Flohmarkt @Bürkliplatz Zürich (蚤の市)

c0341757_01021477.jpg

週末の土曜日久しぶりに蚤の市に行ってきました~!

ここはチューリヒ市内のビュルクリプラッツです。

毎年春先から秋まで毎週土曜日午前7時から午後5時まで開催されます。

c0341757_01102726.jpg
c0341757_01162525.jpg
c0341757_01133355.jpg
c0341757_01171843.jpg
c0341757_01152588.jpg
c0341757_01181621.jpg

本当にガラクタのようなものばかりが並んでいるけれど

私が楽しみにしているのはここを訪れる人々を見ること!

『人間ウォッチング☆』

お客さんもお店の人もかなり個性的で

見ているだけで、おもしろいので~す。

c0341757_01142772.jpg

↑この日出会ったネコちゃんたちはこの子たち。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-26 00:02 | Ausflug | Comments(16)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-26 00:18
こんばんは~
ヨーロッパの蚤の市、一度行ってみたいなあ。
人間ウォッチングとは気がつきませんでした。
欧米の方達は個性を大切にしますもんね。
最後のネコちゃん達、シンプルだけど
表情が一体づつ違いそうですね^^
Commented by mietin417 at 2016-09-26 00:30
蚤の市いいですね~
どれもみんな素敵な宝の山に見えますが実際はガラクタばかり
なんですね(笑)
でも外国の雑貨や洋服ってお洒落ですよね~
猫ちゃんた達、とっても可愛いですね♡
ホントホント猫ってかわいい~
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:13
> nekoyama-myuさん

こんにちは!
ほとんどガラクタなので、何も買うものはないけれど
見ているだけで蚤の市って楽しいですね。
たま~にビックリするようなお宝が出てきたり、
これってゴミでしょ!というものを平気な顔で売っていたり…
お店の人との交渉が楽しさの一つなのかな?
ネコちゃんたちはきっと昔の飾り物だと思います。
顔の表情がなんともユニークで、ほっこりしてしまいました♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:24
> mietin417さん

プロの目利きでない限り、このガラクタの山の中から
お宝を探し出すのは至難の業が必要ですよ!
でもこうして見ているだけでも、かなり楽しめるのが不思議ですね。
この日は必死でネコちゃん探しをしたのですが…
最後の写真のネコちゃんたちだけでした(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-26 04:42
こういう市って、スゴく良いものを掘り出せそうで、
行ってみたいなぁと憧れますね(*^^*)
人間観察も面白そうですね♪
Commented by cuccaaan at 2016-09-26 09:43
蚤の市、個性的なお品物ばかりですね~売ってる人も買っていく人も個性的wお散歩、散策だけでも楽しそうです!!猫ちゃんの置物、私もどこに行っても探しちゃいます♪見つけただけでほっこりしちゃいます。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 09:45
スイスの蚤の市、、、素敵です~~~~ 行ってみたい!!
欲しいものいっぱいです!
Commented by JKJasmine at 2016-09-26 11:36
私も人間ウオッチング好きです。
日本でも、蚤の市はお店の人もお客さんも個性的ですものね。

ヨーロッパの人は、古いものや他の人のものを譲り受けることが好きですよね。
マレーシアは、全然。。。
いろいろな人種がいるので、そのあたりには懐疑的。
新しいものが人気です。
Commented by bankanae at 2016-09-26 12:41
ガラクタいいですね~ フリマとか蚤の市とか行ってみたい 
人間ウォッチング私も好きです ガリガリの旦那さんにぽっちゃり奥さんが組んで歩いてたり後ろ姿が若いおばあ様とか 鼻の穴のデカイチャンピオン大会したりお洒落な人の着こなし見たりしてます 悪趣味かなー
Commented by macoleon at 2016-09-26 14:32
楽しそうな蚤の市!
そういえば福岡でもやってるはず、と調べたら先週末終わってしまっていました。残念!

大和くん、悪戦苦闘ですか^^ねこって、目の前に虫がいても
気付かない時がありますよね。あれってなんでかな~って思ってたけど、大和くんもそうなんだ!
レオンがどんくさいだけかと思ってたよ(^-^;
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 21:30
> tasukeai-makiさん

おもしろそうでしょ!?
お宝はまだ見つけたことないけれど
蚤の市を見て回るだけでも、楽しいよ~♪
人間ウォッチングはそれ以上に楽しいぃ~~~。
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 21:45
> cuccaaanさん

最近は日本でもフリーマーケットなんて
開催されているようだけど、それとはまた違った雰囲気が
あるのでは?と思っていま~す♪
お金を掛けずとも、こうしてぶらぶらするだけでも
蚤の市って楽しいよ~!
やっぱり探すよね…猫グッズ☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 21:47
> pikorin77jpさん

うふふ、ピコさんなら蚤の市お好きだろうなぁ…と
思っていましたよ!
チャンスがあれば、いつでもいらしてくださ~い♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 21:52
> JKJasmineさん

『人間ウォッチング』楽しいですよね~!
世界中こういった市って、お客さんとお店の人との
交渉が楽しいのでしょうね。
以前タイのマーケットで主人もお店の人と楽しんで交渉していたのを
思い出しました(笑)

そうですね!
こちらヨーロッパの人々は古いものを大切にしています。
そしてそれを受け継いで、また大切に…
ステキな習慣だと思います♪
あっ、確かにアジアの人々は新しい物好きかも???(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 21:55
> bankanaeさん

かなり気に入ってもらえたようですね!
それはよかったです☆
全然悪趣味ではないですよー。
逆にbankanaeさんの視点のおもしろさに気付かされて
ご一緒したくなりました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 22:04
> macoleonさん

あぁ~、残念でした~!
もう少し早くブログをアップしていれば、間に合ったかも?ですね。
次回は見逃さず、頑張ってね☆

レオンちゃんがドンくさいのではありませんよ~!
少なくともうちの大和も同じなので、安心してね。
これって、視力の問題なのかにゃ?
それともネコちゃんはこれが普通???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くん、ズレてますよ~!!! まだショックから立ち直れにゃ~い! >>