まだショックから立ち直れにゃ~い!

c0341757_23361526.jpg

獣医さんの往診を終えて2日経った今朝の大和くんです!

いつもはテーブルの下に篭ることはほとんどありませんが

依然ショックから立ち直れないようで・・・

c0341757_23370829.jpg

表情もどことなく暗いですねぇ。

でもね、ごはんもしっかり食べてるし、お昼寝だってしてるし

時間は少し掛かるかもしれませんが、

直に通常の大和くんに戻ってくれるでしょう☆

唯一嬉しいことは私のイスの上にいること(笑)

頑張れ、大和くん!!!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-25 00:28 | Katzen | Comments(24)
Commented by environtuushin at 2016-09-25 00:36
え? 大和くん 大丈夫? ^^;
でも その表情が 少し怒っていて可愛い

おかあさん 僕 怖かったんだからね まだ 少し すねたふりしとくんだ by 大和

って^^


Commented by bankanae at 2016-09-25 02:46
お母さんの匂いがするところに居ると安心するのでしょうね 抱き締めてあげたい 頑張れ大和くん\(^-^)/
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-25 04:18
結構長引いていますね!
早くいつもの大和くんに戻ってね(*^^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-25 09:55
おはようございます。
最近からの読者なので分からないことが^^;
大和クンはちょっと大きくなってから来た子でしょうか・・・?

ウチのトラは熱海で地域猫が産んだ子なんですが、ボランテイアの方が目が開かないうちに親から離し、縁あってウチに来た子です。

妹のところに、生まれてから2ヶ月ほど外で育った子が居て2年経ちますがまだ抱っこは難しいらしいです。

頑張ろうぜ、大和クン!
Commented by shing_k at 2016-09-25 11:50
本当に、しょんぼりした顔に見えますね。
早くいつもの大和くんに戻ってね。
Commented by sandramarcouko at 2016-09-25 14:24
大和くん、まだ引きずってる表情だねー^^;
お腹も空くからちゃんと食べるけど、嫌だったんだよのアピールを込めてこのお顔かな?笑
おかあさんのニオイのする椅子でリハビリだね^^がんばれ!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-25 22:06
大和くん、ブルーな気分がなおらないのかな?
がんばったもんね・・・
一日も早くいつもの大和くんにもどりますように。
↓おいしそう~!!豪華な宴ですね。
見えました!!バラの花の後ろ・・・ですね。
当たってるかな~
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:26
> environtuushinさん

朝はちょぴりすねっこだったけど、午後はだんだん元気に
なってきたので、ご安心を~♪
それでも、まだ100%ではないんだよねぇ…
もうしばらく様子見をしてみるね~☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:27
> bankanaeさん

私の匂いで安心してくれるのなら、嬉しいです!
実際はどうなのか大和に聞いてみたいなぁ…☆
「うん、ぼくがんばるにゃ~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:32
> tasukeai-makiさん

元野良だったから、立ち直るまでかなり時間が掛かりそう!
たっぷり愛情を注いで、頑張ります!!!
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:38
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
大和(現在6歳)は推定5歳のときに我が家にやって来ました。
それ以前の大和の様子は誰もわからないのですが、
おそらく野良だったような…
なのでかなりの人間恐怖症で、私が大和を触れるようになったのは
今年の2月頃からです。
逃げられようが、避けられようが、毎日大和に話しかけて
ようやくマッサージができるようになったのですよ~♪

妹さんも私のように毎日努力を続けているのでしょうね☆
お互い頑張りましょう!とお伝え下さい。

「ありがとにゃ!ぼく、がんばるにゃー!!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:40
> shing_kさん

温かい応援メッセージありがとうございます!
「ぼく、なんとかがんばってみるにゃ~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:46
> sandramarcoukoさん

大和には辛い試練だったね!
でもこれを乗り越えないと、病気になったとき
家族みんなが困るから、頑張ってんもらうしかないよね~。
「ホントはおとうさんのにおいがすきだけど、おかあさんにも
サービスしてみたんだにゃ☆ぼく、がんばるにゃ~」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-09-25 23:49
> tokidokitasuさん

大和の心の傷を癒すには、時間が掛かりそうですねぇ。
トラウマになることだけはどうしても避けたいので
私が無理強いするより、大好きな主人にリードしてもらうのが
ベストだと思っています♪
応援メッセージありがとうございます!

あはは、見えましたか~?
そうです!バラの後ろに食いしん坊の姫が立っています(笑)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-26 00:22
大和くん、ショックだったニャ?
もう大丈夫だニャン
大和くんが元気にならにゃいと、姫ちゃん心配だニャン

大和くん、早く元通りになってニャン
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-26 00:25
大和くんの、しょぼんとしたお顔
日本の姫ちゃんのいじけたお顔と重なります
何とも言えないお顔
早く立ち直って欲しいですね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-26 00:31
こんばんは
ちょっとご無沙汰している間に
姫ちゃんと大和くんの検診、大変だったのですね。
猫ちゃん自身のための検診であっても、
本人には意味がわからず、怖い思いをさせるのが
つらいところですね。
うちもニャンコに会いたいお客さまが来た時
無理に抱っこして連れてきたら、
逃げて隠れて一日拗ねて出てきませんでした。
そこが猫らしいところですが。
liebekatzenさんの愛、
大和くんにしっかり届いてますから
ちょっと拗ねさせてあげてくださいね(笑)。
Commented at 2016-09-26 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:16
> karu-0_0-gamoさん

大和は今ベッドですやすやと寝ていますよ☆
寝顔を見る限り、元通りになったかな?と思うのですが
起きてから、どんな反応をするのか???
早くショックから立ち直って欲しいです。
「ひめママさん、しんぱいかけてごめんにゃ~!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:21
> karu-0_0-gamoさん

昨日の朝は本当にしょんぼりしていました。
そういう意味では、うまく写真が撮れたかな?
えっー、またまた日本の姫ちゃんといじけ顔が似てしまったのですか~?
もうこれは運命としか言いようがありませんね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:28
> nekoyama-myuさん

こんにちは!
どこのお宅でも検診は大変ですよね。
もし病院が好きなネコちゃんがいたら、一度会ってみたいです(笑)
大切な家族の一員のネコちゃんと
少しでも長く一緒にいたいのなら、いくら嫌われようが
検診はしたほうがいいと思います。
わぁ、優しいお言葉ありがとうございます☆
私の愛が大和に届いている…信じたいですね。
しばらくは大和のお望み通りにしてあげます♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 01:30
> 鍵コメさま

お手数お掛けして、すみませ~ん。
お時間あるときで構いませんよ!
ありがとうございます☆
Commented by kazutanumi at 2016-09-26 13:54
ああ~~大和くんの目が、、、こわかったにゃ~と物語っていますね。苦笑。

大和くん ガンバ!
Commented by liebekatzen at 2016-09-26 22:00
> kazutanumiさん

「おうえんありがとにゃ~♪」by 大和

お蔭さまで、今日はほぼ復活できたようです!
たっぷりマッサージをして、ラブ注入しておきますね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Flohmarkt @Bürk... 獣医さんが帰ったあとの晩ごはん♪ >>