きのうのふたり★

c0341757_20214645.jpg

だんだん涼しく(私には寒く)なってきたスイスです。

こうなると、姫ちゃんと大和くんのテラス開放時間も極端に短くなる訳で

必然的に夜はリビングに集合!

珍しくふたり揃って、テーブルの下で香箱座り♪

どっちが誰だかみなさんはもうお分かりですよね~?(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-22 00:29 | Katzen | Comments(26)
Commented by environtuushin at 2016-09-22 00:32
姫ちゃん 今日も お目目クルクル♡
大和クンも可愛い♪
Commented by tkytora at 2016-09-22 00:41
可愛い~(>_<)

手前が姫ちゃんで奥が大和くん…かな(^_^;)汗

違ってたらごめんなさい(/o\)
Commented by totomaruwan at 2016-09-22 01:11
もちろん、くりくりお目目でおちょぼ口がひめちゃん、ちょっとキョトンとしたお顔のにゃんこちゃんが大和くんですね!
さすがに毎日見ていると自信をもって判断できます(*^。^*)
Commented by bankanae at 2016-09-22 04:37
こちらも涼しくなって来ました 
テレビを見ながらうたた寝してしまい4時過ぎです(。>д<)今からお風呂に入ってまた寝ます(これ特技)
Commented by ai-taeko at 2016-09-22 06:39
おはようございます♪

そちらも涼しくなってきたんですね~。
こちらも 朝晩は寒く感じるようになりましたよ。
にゃんこが冬毛のモフモフになるのが楽しみですね♪
夏が終わってしまって寂しいですが これから冬の楽しみを
見付けなくちゃ~ですね。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-22 10:10
おはようございます。
努力はしてるんですが、まだ^^;
でも昨日今日知り合った人だと、区別の付かない幼稚園の頃からの友人の双子を区別できるので┓( ̄∇ ̄;)┏

頑張ります!
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-22 10:31
右が姫ちゃん、左が大和くん
あ~~
自信をもって宣言しちゃった(^^ゞ

お二人さん、お顔の輪郭、お目目の雰囲気が違うんですが
間違っていたらごめんなさい~~~っ
Commented by macoleon at 2016-09-22 11:26
わぁ、スイスはもうすっかり秋のようですね。
散らばってる、おもちゃがかわいいですね!お部屋遊びが
多くなるからお相手大変かもね。
↓ポルチーニのリゾット、大好物!!
今度作って欲しいにゃ~~
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-22 15:12
うわぁーーー、やっぱり良く似てますね♪
姉弟じゃないって今でも信じられないです(>_<)
大きさも遠近法で分からなくなってるし。。。
降参です!
Commented by a24ma35 at 2016-09-22 16:44
あらあら、こんなところに良い香りのするトラ柄の箱がふたつ…。
と思ったら、姫ちゃんと大和君ではありませぬか!

手前のまんまるお目目が「姫箱」で、ちょっぴり遠目で恥ずかしがっているのが「大和箱」ですよね!?
真夏の無防備な開きもよいですが、寒くなって丸まった香箱も愛おしいですねぇ。

スイスの冬も素敵なんだろうなぁ!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-22 17:54
手前のまん丸お目目が、姫ちゃんですね。
当たったかな~?
スイスはすっかり秋なんだ・・・
こちらは、また台風の卵ができたとか (^^;
それでも、ちょっとずつ秋・・・かな。
↓ きのこのリゾット! 秋を満喫ですね~
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:12
> environtuushinさん

「いつもほめてもらって、ありがにゃ~♪」by 姫&大和
もちろん見分けはついてるよね!?
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:14
> tkytoraさん

「どうもありがとにゃ♪うれしいにゃ~~」by 姫&大和
大正解ですよ~!!!
おめでとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:16
> totomaruwanさん

すっばらしい~~~!!!
解説付きで姫と大和の区別ができるなんて・・・
私より観察眼が鋭いかも!?
いつもご訪問ありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:18
> bankanaeさん

あっら~、やっちゃいましたね!
うたた寝もいいですが、風邪など引かないように気を付けてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:22
> ai-taekoさん

こんにちは!
我が家の2にゃんはすでにもふもふの冬毛に変わっていますよ~♪
だから、特に姫を触ると気持ちがとってもいいのです。
昨日ふたりのお布団も冬用にチェンジしました!
これからはおうちに篭って、楽しいことを始めましょう☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:26
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
あはは、姫と大和の区別はまだ…なんですね。
ふたりはそんなに似てますか~?
私には『似ている』ということのほうが不思議です(笑)
姫は女顔で、大和は男顔だと思うのですが…
年末までには判別できるように頑張って下さ~い☆
Commented by environtuushin at 2016-09-22 21:42
ありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:43
> karu-0_0-gamoさん

姫ママさん、大正解です!!!
いつも姫と大和を応援してくださるので、
しっかり判別ができるのですね~♪
おめでとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:49
> macoleonさん

悲しいけれど、すっかり秋になってしまいました~!
これからはオーブンが活躍する季節です♪
何を焼こうか考えるのも楽しいし、もちろん出来上がったものを
食べるのも楽しいぃ~~。
ポルチーニのリゾット、いつでも喜んで作りますよ☆

いつもテーブルの下におもちゃを隠していたのが、ばれちゃった(笑)
ふたりいると相手をする時間も倍掛かって、
ますます私の時間がなくなりそうだにゃ~(泣)
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 21:56
> tasukeai-makiさん

ホント?似てるかなぁ…???
姫と大和は元々は赤の他人。
たまたま同じキジトラで、お口周りのちょっぴり白いんだよね。
むむ、ということは似ているのかにゃ(笑)
答えは…手前が姫で、後ろにいるのは大和だよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 22:02
> a24ma35さん

まこママさんにはいつも感心するわぁ♪
もしかして昔お笑いやってたの?(笑)ぷぷぷ。

大正解で~す!
我が家でたいてい2ショットの時は、姫が手前で大和は後ろなんだよね~。
どうも大和は私が近くにいると、落ち着かないようで(泣)
それなにの、なぜ私にマッサージを求めるのか…未だに謎だなぁ。
香箱座りもまたいいものだね♪

スイスの冬はめっちゃ寒いよ~!
でもおうちの仲はぽっかぽか☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 22:06
> tokidokitasuさん

タスママさんも大正解で~す!!!
結構な確率で、正解者が続出しました(笑)
もうすっかり秋のスイスです。
もう少し気温が下がれば、山の木々も紅葉すると思われます。
えっ、また台風ですか?
今年は本当に台風が多いですね。どうぞ気を付けて下さいね☆
秋と言えば…きのこですよね!?(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 22:08
> environtuushinさん

どういたしまして♪
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-22 22:20
は~い!出遅れましたが、
手前が姫ちゃん。
二人の区別、すっかり自信がつきました!
口もとの白さの具合が、
大和くんとサビーナが似ています^^
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 22:32
> nekoyama-myuさん

スゴイです!
こんな短期間に姫と大和の区別ができるようになったんですね(笑)
私はサビーナちゃんと大和の口元が似てるのはとっても嬉しいですが
なんだかサビーナちゃんに申し訳ないなぁ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初秋のお散歩 in Switz... 秋の味覚 ポルチーニがメインの... >>