これがにゃんずミーティング!?

c0341757_03164052.jpg

ねぇねぇ、やまときのうのおかあさんのブログみたかにゃ~?

c0341757_03173622.jpg

う~ん、みてにゃい。どうして?


おかあさん、わたしたちのわるぐちかいたらしいにゃ~。

c0341757_03183227.jpg

えっ、しんじられにゃい!!!


よし、ひめねぇこんばんいっしょになにかわるさしようにゃ~~♪

にゃいすアイデア☆

そこのおふたりさ~ん、お母さんはそんな悪いことはしませんよ!

信じられないなら、自分の目でちゃんとブログを見てね(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-18 00:29 | Katzen | Comments(15)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-18 01:48
こそこそって相談してるっぽいシーンは我が家でも見かけます!
何を話してるんだろう?と思うけど、確かめる事は出来ず。。。
二人だけで何の相談してるんだか?ママも混ぜてほしいにゃ♪
Commented by bankanae at 2016-09-18 05:39
思わずクスッと笑っちゃいました 猫語が話せるようになりたい(^-^)
Commented by a24ma35 at 2016-09-18 07:48
姫ちゃんとやまとくんとで悪だくみ!?
「おかあさんにバレないように、時計の針を20分進めておこう!」な~んて?

やっぱり猫さんの健康のためにも、ご飯は時間を決めての方がいいんだろうなぁ。
でも、ウチの子たちは最初っから置き餌にしちゃったから、一度にたくさん食べてくれないの。
ちょこちょこ食いだから、まずはどんなタイミングでお皿をしまったらよいのか・・・?
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 10:09
あははは姫ちゃんとやまとくん、猫ミーティングしていますね。
何を話してるのやら、ネコ語翻訳機ほしいなぁ。笑

うんうん ご飯待ちの姿が可愛いって話してただけだよ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-18 20:38
かわいい~ ♪♪
テラスでネコ会議ですね!
どんな相談してるんだろう・・・ドキドキ
きっと、ご飯の時間を早める方法について
打ち合わせしてるんですよ~
Commented by sandramarcouko at 2016-09-18 21:23
コラコラ、そこのおふたりさんたらー!
そんな結託しちゃって。笑
ちゃんと見てくれて、思いとどまってくれたかな???
Commented by sandramarcouko at 2016-09-18 21:23
コラコラ、そこのおふたりさんたらー!
そんな結託しちゃって。笑
ちゃんと見てくれて、思いとどまってくれたかな???
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 21:53
> tasukeai-makiさん

多頭飼いしてると、こういうシーンはよく見かけるのかな?
会話の内容を確認できないのが、歯がゆいよね~。
一瞬でもいいから、透明ネコになって
会話に参加してみたいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 21:56
> bankanaeさん

大した写真ではありませんが、笑っていただけたなら
嬉しいで~す♪
実際はどんな会話をしていたのかなぁ???
気になるぅ~~。
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 22:05
> a24ma35さん

ぷぷぷ、きっとそんな会話してるんだろうな!?(笑)
ごはんに関してなら、いつもは気が合わないふたりでも
一致団結できるところが不思議♪

ごはん問題…各ご家庭でルールがいろいろあるだろうね!
うちは先代ネコ将軍と姫のときからのルールを
そのまま大和にも引き継がせてしまっただけだよ。
大和は初めてのおうちごはんだから
きっと「こんなもんだろう?」とでも思ってるんじゃないかな!?
それにしても大和は四六時中お腹を空かせているようで
困ったもんだ(汗)
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 22:08
> kazutanumiさん

これが巷でうわさの「猫ミーティング」の現場ですよ(笑)
私も何度も翻訳機がほしいと思ったことか…
一度でいいから、ミーティングに参加してみたいですね♪

ナイスフォロー!ありがとうございま~す☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 22:17
> tokidokitasuさん

タスママさんの読みは間違いないと思いますよ!
ふたりが仲良く?話し込むのは
ごはんのトピック以外に有り得ませ~ん(笑)
未だに姫は大和を受け入れてくれませんからねぇ。
悪巧みでもいいから、早く本当の仲良しさんになってほしいな☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 22:20
> sandramarcoukoさん

私の代わりに注意してくれて、ありがとう~~~♪
一体ふたりは何を相談しているのやら?
いつもこうやって仲良くしてくれれば
悪い相談でも何でも許しちゃうのになぁ☆
残念ながら、ふたりはPC操作ができなかったにゃ(笑)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-18 22:49
無事に夜は過ぎましたか~?
猫ミーティング、何を話しているのでしょうね。
長寿猫チャトくんが脱走したとき、数匹のノラ猫達の端っこで、ミーティングに参加していました(*_*;
やっぱりニャンコには大事なコミニューケションなのでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 23:21
> karu-0_0-gamoさん

はい、夜は静かに過ぎました!
でもここ最近、大和の朝の大運動会が激しくなってきて…
足がもぎ取れそうなほどカーブしたり、スピードを出したり
見ていてハラハラドキドキです(笑)
へ~、チャトくん野良ちゃんたちと一緒にミーティングに参加したんですか!?
それはスゴイ!!!
その現場を私も見てみたかったなぁ☆
ネコちゃんにとって、ミーティングは欠かすことができないはず(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 主人がいない日のおひとりさまランチ♪ スイスアーミー料理 Appen... >>