ふたり揃って、ごはん待ち! ②

c0341757_00154404.jpg

ごはんタイムまでまだ20分もあるというのに・・・

c0341757_00163061.jpg

我が家の食いしん坊のふたりは『おかあさん、ごはんはまだかにゃ?』

と視線を浴びせかけてきますよー!

c0341757_00170465.jpg

大和くんは何気に遠くからね(笑)

5分くらいなら、大サービスでごはんをあげるけれど

20分も早くあげるのはどうかなぁ?

いろいろ気を紛らわせて、なんとか20分待ってもらいましたとさ。

ふぅ~☆☆☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-17 00:28 | Katzen | Comments(18)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-17 00:39
いや~ん!
姫ちゃん、めっちゃ可愛い♪
そろえた前足とおちょぼ口がお行儀良くて
お人形さんみたいですね。
大和くんはやっぱり男の子の風格が。
だいぶ、区別がつくようになってきましたよ^^
Commented by environtuushin at 2016-09-17 00:57
季節によっても 早くお腹が空いたのでしょうか^^
姫ちゃん とっても行儀よく お手々を揃えているので
20分… 早く あげちゃいたいですね♡
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-17 01:18
ご飯待ちする姿って、なんとも言えない可愛さですよね♪
うちの子は、おき餌なので、ご飯待ちするのは朝だけ。。。
私がお寝坊したら、かなり騒ぎ、おとなしくしていません。
特に、竜君が騒ぎます。滅多に騒がないので、騒ぐとご飯
かな?ってすぐに分かりますね♪
Commented by bankanae at 2016-09-17 02:25
まぁ可愛い~♪待ち姿にも品がありますよ うちのは、8匹居たところで過ごしていたせいかいる~いる~とむちゃ煩いです 今は誰にも盗られない環境なのにね
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-17 08:19
おはようございます。
おとなしく待ってるところは、いじらしいですね♪

うちの猫は食欲旺盛ですが、ワンのほうが蒸し暑さで若干食欲が落ちてます〜
まあ、僕も夏の疲れっていうのかな?ダルいですね。
もう夏はいいんで、秋が来ないかなあ^^;
Commented by kazutanumi at 2016-09-17 09:54
うわ~2匹ともなんという美しい立ち姿でのご飯の催促!
え? うち?もう見せられないほどのぐうたら催促です。お恥ずかしい。笑
Commented by 371230 at 2016-09-17 13:38
ふっくらして可愛いです(ФωФ)
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 21:45
> nekoyama-myuさん

ありがとうございます!
親バカですが、姫は本当に可愛いと思います(笑)
若いときに、モデルにしておけばよかったなぁ☆な~んてね。
大和はやんちゃ小僧を地で行くタイプかな?
ふたり全然違うタイプですが、それぞれに味があって
いつも楽しい我が家です♪
区別がつくようになりましたか~?おめでとうございます(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 21:47
> environtuushinさん

えへ、姫はいつも両手を揃えてお行儀がいいでしょ!(笑)
でも、やっぱり20分は早過ぎ~。
いくら可愛い顔をされても、お母さんは厳しいのだよ!
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 21:53
> tasukeai-makiさん

へ~、おき餌なんだ。
手間が省けて、便利そう!?
我が家の場合はカリカリは袋から直接出さないと
香りが逃げてしまって、「美味しくない!」とクレームが
入るのです(泣)
口がうるさいふたりに参ってしまいます(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 21:58
> bankanaeさん

ありがとうございま~す!
こんなふたりでも品がありますか???
りょうちぇるちゃんは口でママに抗議するのね!
それはそれで、可愛いですよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 22:02
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
ごはんまでの20分間私は何もできないのですよー!!
私が動けば、それに合わせてふたりは後を付いてきますからね(笑)

日本の夏は年々暑くなっているようですねぇ。
ワンちゃんももう夏はいらないワン!と思っているでしょうね。
今の台風が落ち着けば、過ごしやすい秋がやってくるかも?
どうぞご自愛くださ~い☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 22:05
> kazutanumiさん

どうもありがとうございま~す!
姫はいつもお行儀よく両手を揃えるので、
見た目の印象がいいですね!(笑)
大和は毎回姫に隠れて、一歩(いえ、十歩かも?)下がって
遠くからの催促です。
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 22:06
> 371230さん

あっ!丸いボディラインがばれましたか?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-17 23:28
至近距離からと、遠くから、熱い視線ですね~
こんなに見つめられたら、気持ちもぐらつきます・・・
姫ちゃん、本当にキレイ!!さすが お嬢様!!
大和くんは控えめな紳士ですね!
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 23:43
> tokidokitasuさん

あらら~、我が家のふたりが・・・
お嬢様と紳士!とは(笑)
どうもありがとうございます♪
いくら見つめられても、厳しい母に徹しますよ~。
これもふたりの健康のためです☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-18 01:41
香りが、、、って良く耳にしますが、うちの子は
あんまり気にならないのか、文句を言わずに食べてくれます。
二人だと、どっちがどれだけ食べたか把握できないのが難点
ですけど、今の所、食べたり無いとか、食べ過ぎたりとかは
無いようです。幸い、体重もキープ出来てるのでOKかな(*^^*)
昔は、体重増加が怖くて片付けていたけど、今は置いてます。
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 21:48
> tasukeai-makiさん

ヒロちゃんと竜くんは本当に食べ物に執着しなくて
いいよね~。
体重もキープできているなんて、理想的♪
私も置き餌できれば、それに越したことないけれど…
どうしても大和が食べ過ぎてしまうから
監視は続けないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスアーミー料理 Appen... Flughafen Züric... >>