ふたりの意外な反応!?

c0341757_00552960.jpg
テーブルの下で様子窺いをする姫ちゃん

親友Mちゃんにしっかりご挨拶できたはずだったのに・・・

いつもフレンドリーな姫ちゃんがストライキを起こしています!

どうしてかにゃ?と考えてみたら

普段姫ちゃんはゲストルームを寝室として使っています。

でも、そこにMちゃんがやってきたものだから・・・

自分の場所を取られたと思い込み、ものすごく気分を害した模様(泣)

全然Mちゃんの前に姿を現さなくなってしまいました~。

c0341757_00561652.jpg

一方、人見知りの大和くんは初めてのMちゃんに興味があるのか?

逃げることなく、一定の距離を保ちながら見ていますよ!

c0341757_00564922.jpg

Mちゃんが手を出したら、クンクンしそうなほど。

私が大和くんを触れるようになったのはつい最近なのに・・・

大和くん、これは一体どういうことにゃんですか???



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-14 00:29 | Katzen | Comments(18)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-14 00:32
男の子は、女性が好きだからね♪
ママと、お客さんは、大和くんの中で別なんだろうね!
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 00:49
> tasukeai-makiさん

もしかして、大和は私を女性として認めてくれていないのかにゃ?
初めて会ったMちゃんとは仲良く出来て、
私とは出来ないなんて…(泣)
それでも、可愛いから尽してしまう私(笑)
Commented by bankanae at 2016-09-14 02:35
姫ちゃんの気持ち わかります ゲストルームが一番落ち着く場所なのでしょうね 拗ねる姫ちゃんもまた可愛い~♪
Commented by lavie625 at 2016-09-14 09:23
初めまして!
私も猫派です。 娘の所でスコティッシュ・フォールドを
飼っていて癒されます!

スイスでお住まいですか?何年か前に娘家族とスイスGstardbベルン地方に旅行致しました。
良いですね~私も住みたい所です。

これからもよろしくお願い致します。
Commented by kazutanumi at 2016-09-14 09:26
あらあ~姫ちゃんは拗ねちゃいました?
たしかにね、寝床を奪われたら、、、女の戦いか!
大和くんはちゃっかりお客さんにアピール♪
可愛いね。
Commented by みゅん at 2016-09-14 11:01 x
えぇ~~っΣ(・□・;)
私の予想と全く正反対の対応。ちょっとびっくり!
姫ちゃんは繊細な心の持ち主なのね。
大和くんは絶対に隠れて出て来ないと思ってました。
しっかりとMさんを見上げてるし、近くに来そうな勢いですよね。それだけ人を信頼してきた証拠かな?

先日スイスの事テレビでやっていて、物価が高いのにビックリ!ビックマックが800円て本当ですか?
Commented by pekonovi at 2016-09-14 19:12
liebekatzenさん、お久しぶりです!
お友達がいらしていたんですね。
外国に住んでいて、お友達が遊びに来てくれると、嬉しいですよね♪

ハイジ村や遊覧船、素敵なスイスの休日を楽しまれたことでしょう。
ストライキを起こした姫ちゃん、お友達に興味深々の大和くん、それぞれの反応が面白く、可愛くてたまりませんね♡
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:18
> bankanaeさん

「わたしのきもちわかってくれて、ありがとにゃ~♪」by 姫
ここ数年、ゲストルームが姫の寝室になっていて
まさかこれほどまでに拗ねるとは…想定外でした!!!
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:21
> lavie625さん

こんにちは&初めまして!
ご訪問ありがとうございま~す。
よかった、またネコ好きさんとお知り合いになれました♪

わぁ、スイスにいらしたことがあるのですね!
チャンスがあれば、ぜひもう一度遊びにいらして下さ~い☆
Commented by macoleon at 2016-09-14 22:23
大和くんは、女のひとが好きですか?レオンはどうやら男のひとが好きなようです(;^ω^)
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:24
> kazutanumiさん

いつも初対面でもとってもフレンドリーな姫が
ここまで拗ねるとは…ビックリしました~!
女の戦いまでは行かなかったんですよ。
姫は結局最後まで親友を受け入れてくれず(泣)
最初の挨拶だけで、終わっちゃいました~。
その分大和が上手にフォローしてくれて、なんとか丸く収まりました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:30
> みゅんさん

ビックリ~でしょ~!?
まさかまさかの展開だったのですよ!
姫はネコの姿こそしているけれど、心はまるで女性のようで
とても困ったちゃんでした(泣)
それなのに、大和は姫の代わりに親善大使になってくれて
上手に接待していたよ♪
我が息子ながら、ちょっと見直しちゃった(笑)

実は…スイスは物価がとても高いのですよ~~~。
一番安いランチでマックへ行っても、セットメニューで
たぶん1000円は掛かると思うなぁ(行ったことがないので、想像)
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:36
> pekonoviさん

こんにちは!お元気ですか~?
スイスに来た当初は何人か遊びに来てくれたけれど、
最近はご無沙汰だったので、とても嬉しかったですよ~♪
日本に帰っても、親友は関西在住なのであまり会うチャンスもなく
久しぶりの再会となりました☆

観光地や人が多い所には興味がなくて
ハイジの世界を見てみたい!という要望だったので
彼女的には大満足だったようです。
何と言ってもお天気が味方をしてくれましたね~。
姫と大和の反応には笑っちゃいますよね♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:39
> macoleonさん

違うと思うよ~!
だって、大和が一番好きなのは『主人』だからね。
いくら私が気持ちのいいマッサージをしてあげても
主人が近付いてくると、すぐに立ち上がってスリスリしに行くんだよ。
もう信じられない!って、いつも思うけれど
好きなものは好きだから、今は開き直ってま~す(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-14 22:46
ママさんが、焼きもち焼いてるよ~(笑)
猫って、不思議な行動とりますよね。
そこが謎で、ますます魅かれちゃう。
以前に飼ってたフレンドリーではないにゃんが、
初めて来た猫嫌いの友人の手を
ペロペロ舐めに出て来て不思議でした。
↓の椅子の上と下の姫様と大和くん、可愛い~!大好き!
Commented by liebekatzen at 2016-09-14 22:54
> nekoyama-myuさん

ヤキモチも焼きたくなりますよね~。
私が大和を触れるようになるまで、どんなに努力してきたか…
それを初めて会った親友がいとも簡単に大和といい関係に
なるなんて~~~!
でも、これで大和の謎がもっと深くなりました。
だって、女性が苦手だと思っていたのに、そうでないことが明らかに。
本当にネコちゃんは不思議がいっぱいですね☆
ヤッター!『大好き!』頂いちゃいました♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-14 23:40
あらあら、姫ちゃん、ベッドルームを侵略?されて、
ご気分を害しているんですね (^^;
フレンドリーな大和くん、お客さんに興味津々かな?
お友達も楽しんでおられますね ♪♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-15 00:00
> tokidokitasuさん

ネコちゃんも人間も女性は基本的にヤキモチ焼きですね!
でも、姫がここまで拗ねるとは驚きでした~。
大和はとってもいい子で、こちらも別の驚きでしたよ(笑)
親友も満足してくれて、本当によかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏日復活のお散歩だよ~♪ スイスワインで乾杯~♪ >>