実りの秋だよ in Switzerland♪

c0341757_22570750.jpg

親友Mちゃんの希望で、ハイジ村ことマイエンフェルトへ行ってきました~!

前回は7月にここを訪れていますが

9月になると、すっかり秋めいてきましたね。

c0341757_22562145.jpg

ワインで有名なマイエンフェルト・・・ぶどうもこんなにたわわに~。

c0341757_23035070.jpg

とあるお宅の庭先にはプルーンがたくさん実っています。

c0341757_23044924.jpg

大きなぶどう畑では、奥さんがせっせとお仕事中(中央の白い服の人)

c0341757_22540666.jpg

ワンちゃんだって、ぶどうの見張り番だワン!(笑)

c0341757_23025242.jpg

山の中腹ではユキちゃんことヤギたちが日向ぼっこしていま~す。

c0341757_22575704.jpg

最後はおまけ…スイスで一番小さい郵便局です(笑)

Mちゃん曰く「まさにスイスのイメージ通りで、本当に素晴らしい!」と。

秋のスイスもなかなかいいですよ!

みんさんもぜひ遊びにいらしてくださいね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-13 00:07 | Ausflug | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2016-09-13 00:18
今日のスイスもステキで元気を貰えます^^
って 今から寝るのですけど(≧▽≦)
スイスで一番小さい郵便局 右に居る人は郵便局の人でしょうか?
人形?でしょうか?(・_・)
Commented by bankanae at 2016-09-13 00:39
スイス行きたいなぁ~ 郵便局も素敵です(^-^)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-13 08:43
あ~~~~っ
まさにハイジの世界です~
中学時代に親友と、あの草原をコロコロと転がり落ちたいねえって憧れていました。懐かしい(^^♪
本当に素晴らしい光景です。
Commented by cuccaaan at 2016-09-13 17:24
郵便局もおしゃれ~ハイジ村!!こんな景色の良い所で美味しいワインが出来るんですね♪あっ後ろにヨーゼフ(犬)が居ますね、カワイイ!!
Commented by macoleon at 2016-09-13 20:52
絵はがきみたいな風景ですね!
あ~ますますスイスに行きたくなっちゃたよ(/・ω・)/
Commented by liebekatzen at 2016-09-13 23:27
> environtuushinさん

えっ、私の写真で元気になれるの~~?
それは嬉しいなぁ♪
ますます頑張っちゃうよ(笑)
ぷぷぷ、この郵便局員さんはもちろんお人形ですよ!
ここでハガキを投函すれば、日本にも届くというわけです☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-13 23:28
> bankanaeさん

ぜひぜひいらして下さいね~♪
私が付きっ切りでご案内しますよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-13 23:38
> karu-0_0-gamoさん

姫ママさんはハイジに憧れていたと聞いていたので
きっと喜んでもらえるだろうなぁ…と思っていましたよ(笑)
スイス人の主人曰く、「夏もいいけれど9月もとてもいい季節だよ」と。
どうですか~?来年あたりスイスにいらしてみては???
家族みんなで待っていま~す☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-13 23:52
> cuccaaanさん

ここハイジ村の特産はぶどう→ワインなので、
たくさんのワイン農家さんがいて、太陽をたっぷり浴びた
美味しいぶどうから、素晴らしいワインができるんだよ~♪
一度遊びにおいでね~☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-13 23:53
> macoleonさん

スイスは特別な場所・有名な場所でなくても
十分に美しいんだよ~!
いつの日か我が家に遊びに来てね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あなたはどなたかにゃ??? 大和くん VS スズメバチ!!! >>