やんちゃ小僧YAMATO!

c0341757_00493730.jpg
↑毎朝キャットグラスの下の敷物を使ってスライダーごっこ
舌を出して、得意げなこの顔を見て下さい!


ここ最近我が家の男の子大和くんはイタズラに拍車が掛かって

困っています。

とある日、晩ごはんに食べたパンが余ったので

「明日の朝にでも食べよう!」とキッチンにおいておいたら・・・

朝パンが床に転がっているではありませんか!

c0341757_00535030.jpg
証拠写真ですよー

しかもしっかり齧ったあとが残っています!!!

これは1回ではありません。すでに2回ありました(泣)

この他にも夜中バスマットにお○っこをしたり、キッチン台に上って

食べ物を探り歩いたり・・・

c0341757_00490885.jpg
悪いことをしてるときは悪代官のようなこんな表情に…ぷぷ。

全て犯人はこのひとです!

ごはんは十分あげているはずなのになぁ?

どうして夜中に悪さをするのかなぁ?

ストレスでもあるのあかなぁ?

あぁ、こういう時ちゃんと話ができたら、どんなに便利だろう。

我が家のやんちゃ小僧さん、夜はお静かに願います☆


++++++++++


しばらくみなさんのブログへの訪問が遅くなりそうです。

どうぞご了承くださいね☆



それでも、やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-09 05:27 | Katzen | Comments(26)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-09 08:24
おはようございますー
去勢は終わってますか?  そうであれば何らかのストレスか、意思表示なのかなあ・・・
猫のアレは臭いんですよね^^;
Commented by kazutanumi at 2016-09-09 10:10
あらら、大和くんやんちゃさんですね。
うちにも1匹同じやんちゃなこがいます。
暇を持て余してなにをしでかすか分からないので、夜はケージで寝てもらってます。笑
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-09-09 10:16
野生の血が目覚めたのでしょうか?
もともと夜行性だから、ちょっとした探検気分なのかな^^
小腹が空いたら、パンを囓る!!囓り跡が可愛らしいです。
バスマットは。。。う〜〜ん、困っちゃいますねぇ^^;
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-09 13:51
笑ってはいけないだろうけど、
大和くんの表情に笑ってしまいました。
ストレスでもあるのかなあと思う
liebekatzenさん、優しいママですねえ。
サビーナも寝てばかりとコメしましたが、
基本夜行性ですよ・笑
運動会は夜中か明け方が多いです。
駆け足で身体の上を往復されてます。
Commented by macoleon at 2016-09-09 14:45
スピード感溢れる写真ですね。いかにも、やんちゃって感じ!
レオンも最近いたずら復活で、走り回っています。
涼しくなってきたからかなぁと思ってたけど、大和くんもそうなのですね。
夏のおとなしくしていた姿は、暑くて動けなっただけかもと最近悟りました。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-09 15:42
悪代官のお顔が我が家の姫ちゃんにそっくり!!(*_*;
大和くん、どうしたのでしょう?
すっかり生活に慣れてしまって、本来のゴンタさんがでてきたのかしら?

以前、動物病院の先生に、「ネコの言葉がわかったらいいんですけど」てお話ししたら「やかましくて大変ですよ」ですって( ;∀;)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-09 15:50
永世中立国を守るために、軍事は大変なのですね。
中学時代は、単純に中立っていいななんて思っていましたが、実際は大変な努力(軍事力)がいると知り、びっくりしました。
Commented by environtuushin at 2016-09-09 15:52
大和クン きっと慣れてきたのですよ^^
何か忙しくなりそうなのですかね?
私は嬉しくて つい コメントしちゃいますが
全然 スル―しちゃっても大丈夫で~す
Commented by latte-09 at 2016-09-09 16:34
悪代官・・・(*´艸`*)プッ
写真がピッタリすぎて、笑っちゃいました。
うちも、さて寝るか…って時間帯から、家中を走り回る爆走鬼ごっこ始まります。
ほんと、夜中は勘弁して〜っ。
好きなことが出来る、ネコにとっては至福の時間なのかしらん?
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-09 16:35
我が家も、朝起きたらプチ模様替えしてるときがありますよ!
アレッ?これはここに無かったと思うんだけど。。。みたいな。
大体は竜君の仕業だけど、ヒロちゃんも参加する事もたまには
あるようです。。。
Commented by mimizo0603 at 2016-09-09 17:49
大和クン、ワルいお顔してますねー。
そんなお顔もかわいいけど(^^)
Commented by sandramarcouko at 2016-09-09 19:40
大和くん、やんちゃの本領発揮!?ワル顏が。笑
すっかりおうちの子になったってこともあるのかなぁ?
うちも普段やらないから油断してたらパンを齧られたことがあったし、夜中ガサゴソしたり物を落としたり。。たまにだからまいっか〜〜ってことにしちゃうんだけど^^;
バスマットは困るよねぇ・・・(・ ・)


Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:30
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
はい、引き取る前に去勢は済ませました。
先代ネコは膀胱炎の影響で、よくタオルにお○っこをしてましたが
大和は膀胱炎ではなさそうです。
やっぱりストレスなのかなぁ?
そうそう、とっても臭いですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:33
> kazutanumiさん

最近以前にも増してやんちゃが炸裂しているような?!?
男の子だし、野良から家ネコになったので
運動量が少ないのかもしれませんね~。
はぁ~、なるほど・・・夜はケージの中なのですね!
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:36
> simakuro-kiji8mtさん

野生の血はしょっちゅう騒いでますよ~!!
人間が寝静まった夜中にこっそり騒ぐのが楽しくて仕方が
ないんでしょうねぇ。
なぜか大和は白パンとヨーグルトが大好きです♪
バスマット…今朝もやられてしまい、洗濯しました(汗)
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:52
> nekoyama-myuさん

遠慮せずに笑ってくださ~い!
私もこの顔には吹き出しましたよー(笑)
ま、これも大和のいい味だと思っています。
我が家の子供たちはかなり人間に生活ペースに
合わせてくれていますが、それでもやっぱり
夜はごそごそ何かやっているのでしょうね~。
怪我などなければ、いいことにしておきますか!(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:54
> macoleonさん

ネコちゃんは毛皮を着ているから
夏の暑さには参ってしまいますよね~。
そろそろ秋の気配で、動きやすくなってきたのかにゃ?
男の子だから、やんちゃは大目に見ることにしました☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:57
> karu-0_0-gamoさん

きゃー、姫ちゃんにそっくりですか~?
姫ちゃん、本当にごめんねー。
慣れてきたことは大歓迎ですが、やんちゃ小僧はどうしたものでしょう(笑)
ま、元気な証拠なので、許すことにしましょうか。

そうですね、今でも姫はよくおしゃべりするので
日本語だったら、もっとうるさいかも~!!!
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:00
> karu-0_0-gamoさん

自国を自国民で守る…厳しい訓練に耐え抜くスイス人男性は
立派だと思います。
何事もなく、平和な世界が一番ですね☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:20
> environtuushinさん

そうだと、いいけれど・・・☆
週末までちょっとバタバタしそうなので、
来週ゆっくりみなさんのブログを訪問する予定です。
コメントはいつでも大歓迎だよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:25
> latte-09さん

あっ、わかってもらえましたか~?
本当に吹き出すほど、おもしろいでしょ!
みなさんがおっしゃってる通り、ネコちゃんは夜行性だから
仕方のないことでしょうが・・・やっぱり夜中は
静かにしてほしいですよね~☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:27
> tasukeai-makiさん

あっ、もしかして夜中の悪さは男の子の特技なのかも~?
竜君といい、うちの大和といい・・・
姫はこんなこと一度もしませんよ!
できるものなら、本当に「どうしたの?」って
聞いてみたいなぁ☆☆☆
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:28
> mimizo0603さん

ね、この顔おもしろいでしょ!
まさに「やんちゃ小僧」ですよー(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 23:32
> sandramarcoukoさん

この大和のワル顔・・・決まってるでしょ!
ものをいわない分、表情で意思表示してくるから
見ていると、笑ってしまうわぁ~。
家ネコになってくれてことは、嬉しいけれど
夜中の悪さは出来ることなら、ご勘弁を~☆
でも、動物だから仕方ないね。ひとまず許すとしておこうかな(笑)
Commented by bankanae at 2016-09-10 04:07
うちもワルが居るので困っておりますぅ~ キジトラ本来の血が騒ぐ季節かも知れませんね
Commented by liebekatzen at 2016-09-10 05:43
> bankanaeさん

もしかして、キジトラはワルが多いのですか~?
まぁ、それも味わいだと思えば、可愛いものですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス産プルーン de マフィン♪ Swiss Army♪ >>