我が家の眠り姫★

c0341757_00081977.jpg

最近の姫ちゃんは朝のお仕事(私と一緒に遊んだり、

テラスでキャットグラスを食べたり)が終わると、そのまま午後2時頃まで

5~6時間寝てしまいます。

一旦目を覚まして、おうちの中を一回りすると、またすぐにベッドへ・・・

現在推定12歳の姫ちゃんですが、

こんなに長い時間寝ていても大丈夫なのかなぁ?

夏が終わり秋へと移り変わって、

人間もネコちゃんも体調管理をしっかりしなければ!ですね。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-08 00:26 | Katzen | Comments(18)
Commented by morimori_jiji at 2016-09-08 01:03
姫ちゃん12歳なんですね!
その美しさを保つ秘訣はなんですか^o^☆☆☆
とっても気持ちよさそうな表情ですね◎
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-08 09:23
日本の姫ちゃんはまだ5歳なのに、この夏は寝ること寝ること!
一日の90%は寝てるの?っていう位です。
性格なんでしょうか・・
長寿猫チャトくんは、まるで人間と同じ生活で昼間もニャンニャン鳴きながらマミーの後を追っていたので、寝てばかりの姫ちゃんにはビックリです。
Commented at 2016-09-08 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅん at 2016-09-08 22:13 x
しーちゃんなんて寝てばかりですよ!
今皮膚炎で「術後服+エリカラ」の完全防備姿なので
尚更動かないのかもしれません(;´Д`)
姫ちゃんは体型も丁度良いし、大和くんも居るから必然的に動く事も多いのでは?
↓お1人ランチなのになんておしゃれ(^^♪
何のパンを使ってるのかな~。美味しそう!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-08 22:18
ちょっぴりアンニュイな雰囲気の姫ちゃん。
すてきです ♪♪
寝る子だから「ねこ」なんですものね・・・
タスも毎日スヤスヤ眠ってます。
起きてるときは、ニャーニャーと文句言ってます・・・ (^^;
↓ レストラン並みのサンドイッチですよ~すごいです!!
Commented by jumhi0207 at 2016-09-08 22:27
姫ちゃん、涼しくなって夏の疲れが出たのかな。
過ごしやすくなったせいもあるのかも?
食欲があれば大丈夫かと思いますが
にゃんこも人間も季節の変りめ、
気をつけたいですね^^
(8歳のヒナも寝てばかりいます・・)
Commented by liebekatzen at 2016-09-08 22:45
> morimori_jijiさん

もう少し若く見えたかにゃ?
お腹はぷよぷよしてるけど、まだまだ運動能力は高いし
毎日私と上手にお話しながら、楽しい時間を過ごしているのが
秘訣かなぁ???
Commented by liebekatzen at 2016-09-08 22:56
> karu-0_0-gamoさん

日本の姫ちゃんも今年の夏は見事に眠り姫★でしたね~。
あまりの暑さに参って、バテていたのかなぁ?
でも、スイスの夏なんて…高が知れてますから
うちの姫はどうしたんだろう?
何も問題がなければ、いいのですが…
チャトくん、そうだったのですね!
ママが大好きだったんだ☆かわいいですね~。
Commented by liebekatzen at 2016-09-08 23:03
> 鍵コメさま

こんにちは!
パン屋さんを目にすると、必ず足が止まりますよね。
あの香ばしい匂いにも誘惑されてしまいま~す♪

やっぱり10歳を過ぎると、寝る時間がだんだん長くなるんですね。
「寝子」だから、仕方がないですね!
温かいコメントありがとうございます☆
スイスからずっと見守っていますよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-08 23:21
うちの約5才の2にゃんも寝てばかりですよ♪
姫ちゃんは12歳だから、寝てても良いと思います(^-^)v
Commented by liebekatzen at 2016-09-08 23:29
> みゅんさん

えっ、しーちゃん皮膚炎なの?
どうしちゃったのかな???
自由に身動きできなくて、かわいそう。
早くよくなりますように☆
この日は特に疲れちゃったのかなぁ?
でも12歳だから、寝るのは仕方ないね!

サンドイッチのパンは全粒粉のパンだよ~。
少しでも身体にいいかなぁと思ってね♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 05:04
> tokidokitasuさん

これは仕方がないですね!
だって「寝子」ですから・・・(笑)
私も一緒に寝たいで~す☆
タスちゃんも毎日こんなに長い時間寝てますか~?
そばらく様子を見ることにしますね。
いえいえ、残り物のサンドイッチなので…お腹がいっぱいになれば
それで満足♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 05:07
> jumhi0207さん

そうかもしれませんね!
今はすっかり秋になったので、とても過ごしやすいのかなぁ。
何も問題がなければ、いいのですが…
えっ、ヒナちゃんも寝てばかりですか。
ということは、それほど珍しいことではないのですね☆
しばらくは様子見をしてみます。
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 05:16
> tasukeai-makiさん

ころたん家でも寝てばかりなんですね!
みなさん同じような状況だとわかって、ちょっぴり安心しました☆
そうですね…もう12歳ですから、これは自然の流れかな。
Commented by koume-36 at 2016-09-09 13:34
姫ちゃん12歳だったの・・・?
ベビーフェース、まだ4~5歳ぐらいかと思ってた~
羨ましい・・・
若さの秘訣を伝授して欲しいわぁ~

10歳過ぎると一日のほとんどを寝てすごすようになりますよ。
年とともにだんだん寝ている時間が長くなるので少し寂しいです。
その分起きてる時にスキンシップを沢山取るようにしてます。^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-09 13:36
こんにちは~
今までオス猫しか飼ったことないので
メス猫ってどんな感じなの?
とお婆ちゃん猫を飼ってる友人に聞いたら
寝てばかりだよ~と答えてくれました。
サビーナも若いけど、寝てばかりです。
起きてるときのテンションは高いけど・笑
よく食べて、ウン○とオシッ○してて・笑
起きてる時に元気だったら大丈夫だと思います。
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:43
> koume-36さん

まぁ、そんなに若く見えたの~?
姫に代わってお礼を…ありがとう♪(笑)
若さの秘訣は何だろう?
私と一緒に遊ぶこと?大和に追いかけられること?
よく食べて、よく寝ることだろうね!

私も姫と二人のラブラブタイムをできるだけ作るように
していま~す☆
今朝も3回もベッドに上がってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしながら
一緒に寝ましたよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-09-09 22:45
> nekoyama-myuさん

こんにちは!
それほど心配することではなさそうで、安心しました。
アドバイスありがとうございます♪
サビーナちゃんでさえ寝てばかりなら、
12歳の姫は寝ていて当然ですね(笑)
ただ便秘気味なのが気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Swiss Army♪ ひとりランチはサンドイッチ♪ >>