もう秋だにゃ~♪

c0341757_21583825.jpg

スイスの夏はもう終わったのかなぁ?

すっかりテラスのもみじも紅葉してきましたね。

大和くんもどことなく過ぎ去った夏を懐かしんでいるようで・・・

大和くんともみじが似合う季節の到来です!


++++++++++


ここ最近大和くんと私の関係にあまり変化はありませんが

晩の添い寝は依然続いていますし、マッサージやおやつの催促

(『にゃー!!!』と一声)も欠かすことなく、上手にしてきますよ!

本当に元野良ちゃんなの?と疑ってしまうほどです(笑)

本当に幸せで~す♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-07 00:26 | Katzen | Comments(16)
Commented by environtuushin at 2016-09-07 00:34
紅葉の色づき キレイですね^^
そう言えば最近 姫ちゃんも大和くんも お顔が変わったような?
何だか余計に可愛くなってますよ^^
だからかな~大和くん 慣れてきて 安心しているのかも♡
Commented by pikorin77jp at 2016-09-07 01:52
やまとくん 元 野良ちゃんだったのですね。ちゃんと心開いてくれて こんなに幸せそうです。
紅葉かり してますね^^スイスは 夏が終わると 気温もぐっとさがるのでしょうか?
Commented by macoleon at 2016-09-07 08:35
大和くん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね!もう、紅葉が
始まっているなんて…秋の青空を楽しまないとね。
大和くんとの、ラブラブタイムいいなぁ。レオンは絶対人とは一緒に寝ないのですが、誰かが病気になると添い寝してくれます。
Commented by a24ma35 at 2016-09-07 08:42
大和くん、ご家族の溢れる愛情に心を開いたんですね!
野良ちゃんだって、本当は人間と仲良く幸せに暮らしたいんですよね。

大和くん、良かったねぇ!
Commented by bankanae at 2016-09-07 09:53
キジトラちゃんには紅葉が似合う ほんとそう思います 
トイレでウンチしたらにゃ~と訴えて来ます 掃除したらにゃ~と言うのですけど ありがとうって言っているのかしら?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-07 21:23
本当に秋の気配ですね・・・
もみじが紅葉するとは、涼しいんでしょうね~
今日のこちらは残暑と台風です (>_<)

↓お料理を見事にリカバリー、
しかも、より以上においしくできるなんて
本当にお料理上手だからですよ~ すごいです!!
Commented by みゅん at 2016-09-07 21:44 x
「お母さんが幸せだと、僕も幸せだにゃ~☆彡」と大和くんが言っています(*^^)v
きっともっとも~っと幸せを運んでくれますよ♪

こちらはまだまだ暑い日が続いています。
早く涼しくなって欲しいな。
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 21:48
> environtuushinさん

遠くに行かなくても、自宅で紅葉狩りができるのよ~ん(笑)
えっー、姫と大和の顔が変化している???
どのあたりがどのように…聞きたいなぁ☆
もしかしてみんな顔が丸くなってきたとか!?
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 21:59
> pikorin77jpさん

まだ完全ではないのですが、我が家に来た当初と比べると
雲泥の差があるほど、大和は心を開いてくれていますね♪
はい、スイスはかなり涼しくなってきました!
ちなみに今朝は14度でしたよ~。
最高気温は20度くらいで~す。
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 22:03
> macoleonさん

男の子だからか、大和は本当に日向ぼっこが大好き♪
いくら気温が下がっても、必ずテラスに出て太陽に挨拶してるよ~。
大和はね、私のマッサージがないと生きていけないらしいの(笑)
だから、毎晩私が寝室に入ると「早く早く!」と目で訴えてくるよ。
病気のときの添い寝…これはネコちゃんのあるある!だよね~。
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 22:06
> a24ma35さん

私もそう思うよ!
いくら元野良だって、野良時代は愛情に飢えていたはず!
だから、こちらが根気よく愛情を注げば、時間が掛かっても
いつかは必ず心が通じると信じたいね~☆
もう野良時代の嫌な思い出は全て忘れるほど
可愛がってあげちゃうよ~~~♪
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 22:14
> bankanaeさん

本当ですか~?
それなら、大和ともみじはいいコンビネーションですね☆
わぁ、お利口さんですね!
それは間違いなく「ありがとう♪」のサインですよ!!!
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 22:19
> tokidokitasuさん

日本はまだまだ残暑厳しそうですね!
このところ台風が多くないですか?
それもかなり大型のようで、遠くスイスから心配しています。
今週のスイスは月曜日を除いて、秋晴れの1週間になりそうです♪
今日の最高気温は20度ほどですよ。
少し肌寒いですが、一番気持ちがいい季節かもしれませ~ん。

お料理は上手ではありません…ただ作るのが好きなだけですよ(笑)
本当に焦りました!だって、失敗したら晩ごはん無しだったので(汗)
Commented by liebekatzen at 2016-09-07 22:24
> みゅんさん

まだおまけがあるんだよ~!
大和が幸せ→私も幸せ→それを見た主人はもっと幸せ~♪
大和が我が家に来てからというもの、
本当にたくさんの幸せを運んでくれているねぇ☆
いい子を迎え入れられて、よかった。

日本の9月はまだ秋とは言えないよねぇ。
体調崩さないように気を付けてくださ~い!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-08 00:05
スイスはやはりもう涼しいんですね!
一足早い秋ですね(*^^*)
大和くんと紅葉、良い感じですね(^-^)v
Commented by liebekatzen at 2016-09-08 22:40
> tasukeai-makiさん

今日は少し気温が上がって、ほんのり暖かいです!
でも日本に比べたら、一足も二足も早い秋の到来ですね。
「ころたんさん、ありがとにゃ~♪」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとりランチはサンドイッチ♪ 秋の味覚 杏茸 de スパゲッティ♪ >>