Top of Zürich Uetliberg in Switzerland♪

c0341757_22214344.jpg

今日は週末にも関わらず、早起きしてチューリヒで最も高い場所

標高871メートルのUetliberg(ユートリベルグ)へ行ってきました~!

c0341757_22154328.jpg

チューリヒ中央駅からこの電車で約20分

c0341757_22165024.jpg

電車を降りて、約10分歩けば・・・

c0341757_22184233.jpg

ホテルUto Klum(左の黄色い建物)と展望塔がお出迎えしてくれますよ。

c0341757_22192147.jpg

展望塔からはチューリヒ湖や

c0341757_22200402.jpg

チューリヒの街全体を眺めることができます。

c0341757_22244804.jpg

朝早く家を出たので、このあたりで休憩タイム~♪

c0341757_22253483.jpg

スイスでよく目にするアーモンドクロワッサンとコーヒーで。

c0341757_22261831.jpg

のんびり寛いでいたら、あっという間にお昼前になったので

Aperol-Spritz(主人)とプロセッコ(私)で喉を潤し、家路に着きました。

午後からは雲に覆われるという予報だったので

急ぎ足のお散歩でしたが、いい気分転換になりました!

次回は木々が紅葉したころに再訪したいなぁ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-09-04 00:08 | Ausflug | Comments(4)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-04 01:06
旦那様とのお散歩、良いですねぇ(*^^*)
私は、健康のためにこれからの季節、しばらくは夜が
涼しいだろうから、旦那さんと食後にお散歩をしようと
計画を立てたのですが、、、まだ全然実行出来てない。。。
ぐずぐずしてると寒くなってきちゃうわ(>_<)
Commented by liebekatzen at 2016-09-04 21:40
> tasukeai-makiさん

うちの主人は普段事務所で仕事をしているから
週末くらいは直に太陽を浴びたいらしく…
こうしてお天気がよければ、どこかお散歩に出掛けるように
していま~す♪
そうそう、秋は過ごしやすい季節だから
ご主人誘って、お散歩どんどんして下さい☆
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-09-06 17:40
スイスはお散歩やハイキングには最高ですね
空気がきれいで、風景もきれい。
毎日でも歩きたいです~
Commented by liebekatzen at 2016-09-06 20:54
> karu-0_0-gamoさん

ウォーキング大好きな姫ママさんがスイスにいらしたら
毎日違うコースを回ることができますよ~!
本当に空気も景色もきれいなので
日本に帰るの嫌になってしまうかも?・・・ぷぷぷ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今朝のふたり♪ 3.9.2016 パンケーキを焼いたら…ほらね! >>