夏のハイキング Ebenalp in Switzerland♪ sanpo

c0341757_22460301.jpg

見事なくらい今週はいいお天気に恵まれているスイスで~す!

そんな訳で、エベンアルプでハイキングをしてきました。

c0341757_22393731.jpg

電車でも行くことができますが、今回は車で。

ケーブルカーに乗車して、標高約1500メートルの山頂を目指します。

c0341757_22435343.jpg

高所恐怖症の私は心の中で何度も「キャー!!!」と(笑)

c0341757_22480726.jpg

恐怖と戦いながら頑張った甲斐あって、素晴らしい景色がお出迎え♪

c0341757_22490525.jpg

スイスの山道には必ずこうして標識が設置されていますよ!

c0341757_22504783.jpg

かわいいワンちゃんも一緒にハイキング~。

さぁ、私たちもゆっくり歩くとしましょうか。

c0341757_22521165.jpg

しばらく山道に沿って歩いていると、自然にできたトンネルが出現!

昔はこのトンネル内に熊が生息していたらしく、

900頭もの熊の骨が発見された場所でもあります。

トンネル内はとても暗かったので、残念ながら撮影は失敗(泣)

c0341757_22531247.jpg

ここがトンネルの出口です。

あぁ~、やっと光が差し込んできましたね・・・ほっ♪

さぁ、この続きは次回に。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-28 00:10 | Ausflug | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2016-08-28 00:30
ステキな景色♪ 私もハイキングしている気分で深呼吸^^
それに 高所恐怖症ではないですケド 一緒にキャー(≧▽≦)
でも閉所恐怖所なんです トンネル 暗い所ドキドキ
続きを楽しみ~
Commented by shing_k at 2016-08-28 12:34
900頭もの?
何百年の間、クマの住処だったってことですか?
ほーっ!
Commented by mimizo0603 at 2016-08-28 17:24
きゃー!!ハイジの世界だ~!!
スイスの風景ってホントに美しい。
週末のお出かけでこんなところに行けちゃうなんて、素敵ですね(^^)
Commented by liebekatzen at 2016-08-28 21:56
> environtuushinさん

そう?
一緒にハイキングした気分になってもらえて、嬉しいな♪
本当に道は狭いし、すぐ横は断崖絶壁だし…
怖いよ~~!
Commented by liebekatzen at 2016-08-28 22:07
> shing_kさん

これは事実なんですよ~!
それが所以で、ここの州旗には熊がデザインされています。
Commented by liebekatzen at 2016-08-28 22:10
> mimizo0603さん

お天気がいいと、スイスはどこへ行っても美しいですよ~!
だから、『ハイジ』が誕生したのでしょうね♪
只今短い夏を思い切りエンジョイしていま~す(笑)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-28 23:34
キャァ~ 素敵な場所
まさに中学生時代に友人と憧れたスイスの風景です!
こんな場所をハイキングなんて、いいなあ。
高所大好き症の姫ママ(煙突の煙となんとかは?)にはたまらないです~
Commented by liebekatzen at 2016-08-29 00:02
> karu-0_0-gamoさん

姫ママさんがスイスにいらしたら、一緒にここをハイキングしましょうね♪
高所大好き症なら、とても楽しい場所ですよ!
私でさえとても楽しかったのですから☆
いつの日かチャンスを作ってくださ~い!!!
Commented by latte-09 at 2016-08-30 17:40
私も高所恐怖症なんだけれど、こんな素敵な景色が待っているのなら、頑張る!!(^_^)/
本当にハイジの世界なんですね。(*´∀`*)
こんな景色を、自分の目で見られるなんて、とっても羨ましいです。
Commented by liebekatzen at 2016-08-30 23:34
> latte-09さん

ぜひぜひ頑張ってくださ~い☆
スイスは至る所でハイジに遭遇できそうな景色が広がっているので
ご訪問を心からお待ちしていま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Wer bin ich?(わた... ピザ釜がお友だち!? ② >>