ピザ釜がお友だち!? ②

c0341757_00313619.jpg

朝テラスのドアを開けると、喜んで大和くんはダッシュー!

何をするのかと思ったら・・・
c0341757_00322501.jpg

お友達のピザ釜の隙間に入り込んで、リラックス~♪

c0341757_00331384.jpg

今週はいいお天気が続いていますが、それでも秋の気配を感じるスイスです。

大和くんのこのブームはいつまで続くのかなぁ?

週の始めにくしゃみをしていたので、『あ~、またネコ風邪?』と

心配しながら、様子見をしていましたが

今日はくしゃみも止まり、ごはんもしっかり食べて

元気そうに飛び回っているので、ひとまず安心☆

だんだん気温が下がってきたら、テラスの開放時間を制限しないとね。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-27 01:07 | Katzen | Comments(21)
Commented by bankanae at 2016-08-27 02:54
ピザ窯があるなんて凄い素敵ですね こちらも夕方から凄い雨が降って少しずつ秋の気配を感じます
Commented by morimori_jiji at 2016-08-27 03:49
くしゃみから、酷くならなくって良かったですね〜^_^♪

ピザ釜がお友達って!!なんて素敵な!!!
大和くんとピザ釜とのお色味も相性いいですね(笑)。
後ろに見える猫ちゃんのオブジェ?も可愛いですね◎
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-27 07:53
スイスはもう秋の気配があるのですね。
日本は連日の猛暑、たぶんいつまでも暑く、秋はあっという間に通り過ぎて行きそうです。

大和くん、ねこ風邪にはお気をつけてね~
Commented by retz_retz_retz at 2016-08-27 08:25
テラスにピザ釜、あこがれます(^o^)
大和くんが気に入ってるのもまた、素敵!
Commented by a24ma35 at 2016-08-27 09:24
おはようございます(^^)/

ああ、もう、ほんっとにオシャレなお写真ばかり!
クランプるといい、オードリーといい、姫ちゃん&大和くんといい!

ピザ釜は、ご購入されたの?
まさか、ピザ釜までご主人様のDIYなんてコトはないですよね!?
ご主人様、ピザを作るのとってもお得意なんですものね。
私もスイスの秋風に吹かれながら、手作りできたてピザをいただきたいです。

きっと大和君も、ここから美味しいピザが出てくるのを知ってるのですよ、きっと!
Commented by kazutanumi at 2016-08-27 10:10
わあ~ピザ釜があるなんて素敵!
大和くんそこお気に入り?そこ~ぉ?笑

オードリーヘプバーン 懐かしいです。
年を重ねてからの彼女もとても素敵でした。
Commented by shing_k at 2016-08-27 13:25
まるで大和くんのために用意してあったような隙間ですね。
Commented at 2016-08-27 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-27 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅん at 2016-08-27 19:56 x
前回は下段で今回は上段に居る!
ピザ釜フル活用ですね~。
大和くんのおててがあまりにも可愛すぎる(*^^*)
風邪気味だった様ですが、酷くならなくて良かった。
今のうちにテラスを満喫してね、大和くん☆彡
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:06
> bankanaeさん

こんにちは!
主人は大の粉もの好きでして…ピザにパスタ、パンやケーキ…と
そんなわけで、ピザ釜をオーダーしてしまったのです(笑)
9月になれば、スイスは本格的な秋になりそうですよ~。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:09
> morimori_jijiさん

はい、お蔭さまで大和の風邪らしきものは悪化せずに済みました~!
去年は大和が猫風邪になり、その後姫に移って…
それはそれは大変でしたよ。

ありがとうございま~す♪
年に1回ほどしか稼動しないピザ釜なので、
こうして大和が使ってくれれば、いいかな?(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:15
> karu-0_0-gamoさん

はい、秋の気配がそこいら中にぷんぷんしていますよ(笑)
9月になったら、気分も気温も秋になるんでしょうね~。
残暑お見舞い申し上げます♪

『うにゃ、きをつけるにゃ~!』by 大和
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:17
> retz_retz_retzさん

年に1回ほどの稼働率のピザ釜です!
このままだと、大和の第2の我が家になりそう~~(笑)ぷぷぷ。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:22
> a24ma35さん

こんにちは!
そんなに褒められると、家族みんなで赤面しちゃうよ~~~(笑)

ピザ釜は粉もの好きの主人が独身時代にオーダーしたもの。
まっさか~!主人は手先が不器用だから、絶対DIYなんて無理無理!
ピザが食べたくなったら、我が家へどうぞ(年に1回だけどね)♪

あまり使わないピザ釜はいずれ大和の家になりそうな予感☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:26
> kazutanumiさん

こんにちは!
『うん、ピザがまのこのせまいくうかんがきもちいいんだにゃ~♪』by 大和

オードリーって、ステキな女性ですよね。
私の憧れのひとりです☆
晩年はスイスのフランス語圏で暮らしていましたね。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:28
> shing_kさん

そうですね!
なぜか先代ネコ将軍といい、大和といい
男の子がこの隙間に入り込みますよ!
姫は一度も入ったことがありません。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:33
> 鍵コメさま

こんにちは♪
お返事が遅くなって、失礼しました!

本当にここは大和のお気に入りの場所ですね~。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:38
> みゅんさん

あはは、本当だ~。ピザ釜フル活用!!
去年も大和から姫へとネコ風邪になったので
慎重に観察しましたよ。
外気温が20度超えるまで、テラスは禁止だよ!って
何度も何度も言い聞かせました(笑)
あとどのくらいテラスで遊べるかなぁ?
『おかあさんのいうこときいて、がんばるにゃ~♪』by 大和
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:45
この高さと狭さは、ネコ的に最高の場所ですよね。
姫ちゃんは興味ないのかしら・・・
スイスは秋が近づいてきてるのですね。
こちらは、やっと猛暑日が一休みです。
今は台風が心配です (^^;
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 23:48
> tokidokitasuさん

台風の被害はありませんか?気を付けて下さいね☆
スイスは本当にいいお天気で、なんだか申し訳ないなぁ…
でも、きっとこれで夏とはお別れでしょう(泣)

姫は未だこのピザ釜に入ったことがありません!
なぜか男子組(将軍と大和)に絶大なる人気が(笑)ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏のハイキング Ebenalp... 『強い女性たちとネコ』という写真集♪ >>