ふたり揃って、ごはん待ち!

c0341757_23453209.jpg

毎度のことですが・・・どうして我が家のふたりは

こうもごはんタイムまで待てないのでしょうか?

私がPCに向かっていると、こうやって「おかあさん、まぁ~だぁ~?」と

目で訴えてきます。

来る日も来る日も同じことの繰り返し。

姫ちゃん、大和くん!お願いだから、もう少し大人になろうよ☆


++++++++++


昨日からみなさんのブログに訪問すると、『イイネ』がうまく出来ません。

もし変なことになっていたら、ごめんなさ~い。


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-26 00:29 | Katzen | Comments(18)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-26 10:27
うちも同じです。PCの前に座っていると、必ずやって来る!!
「あそこに座ると、飼い主長いからなぁ〜。。」とでも思って
いるのかな?
Commented by latte-09 at 2016-08-26 11:13
我が家は、食欲の塊のお兄ちゃんの小虎が、ご飯を待てません。
しかも、おしゃべりネコだから、やかましいったら(笑)
ネコの体内時計の正確さには、感心します。
時計を見なくても、大体の時間がわかりますよね。(^^)
Commented by kazutanumi at 2016-08-26 11:21
猫にはちゃんと時間の観念があるようで、
規則正しい生活をしていると、食事の時間が分かるようです。
家の子も6時になるとやってきて、『まましゃんご飯の支度してくださいにゃ』とやってきます。大笑
そう言ってるか分かりませんが、偉いじゃないですか!
褒めてあげましょう。笑

あと今日家のブログにアドバイスいただいたのですが、
イイネボタン表示されない時は、
再読み込みすると表示されますよ。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-26 15:47
このお目目で訴えられたら、つい「よしよし」となってしまいますね。
我慢しているのはお利口さんですよ
我が家の姫は、「食べる時はそばにいて~」とジッと見つめて、思いっきりかわいい声でおねだりします。
姫ママはずっとそばでつきそい?です。
Commented by JKJasmine at 2016-08-26 17:53
我が家もイイネが出るまで、ものすごく時間がかかっています。
最近ネットも遅いので、そのせいかなと思っていたのですが、原因は複数なのかも〜?
Commented by sandramarcouko at 2016-08-26 19:46
ふふふ、控えめだけど凄い視線がふたつ(笑)
お互い我慢比べですね。
でも食欲あるって証拠だもんね。
目で訴えるだけなら良い子です〜。
うちはワーワー文句が煩いったらなんの・・・
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-26 22:44
うわ~、何故かパソコンからこちらにコメントができません(涙)
パソコンからも何度かチャレンジしたので、
だぶってたらごめんなさいです。
お腹が好くのは、元気な証拠ですね。
可愛いツーショット、手前が姫ちゃんで、
奥が大和くん?
間違ってたらごめんなさい~
スマホからコメントさせていただきました。
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:27
> simakuro-kiji8mtさん

これって、『あるある!』なんですね~(笑)
ちょっと空き時間があるから…なんてPCに向かうと
いつもこれだからなぁ。
食いしん坊の親元には食いしん坊の子供がいるのは当たり前ってね♪ふふふ。
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:31
> latte-09さん

ネコちゃんって、本当にお腹の中に正確な時計がありますよね!
こちらがバタバタしてうっかり時間を忘れても
しっかり教えてくれるもんなぁ~。
ま、そこが可愛いところでもありますね♪
男の子は食欲旺盛で、見ていて気持ちがいいです!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-26 23:32
なんて雄弁な視線でしょうか!!
しかもデュエット・・・
圧がありますね~
姫ちゃん大和くんの体内時計は電波時計なみですね!
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:36
> kazutanumiさん

そうですね!
ネコちゃんって、規則正しい生活好きですよね~。
ちょっとでも時間がずれると、姫なんてすぐに膨れっ面になりますよ(笑)
わぁ、ふくちゃんとぽんちゃんは6時まで待ってくれるのですね!
本当にお利口さんですね☆
はい、褒めて育てる!賛成です!!

アドバイスありがとうございます♪再読み込みやってみます。
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:39
> karu-0_0-gamoさん

きゃ~、日本の姫ちゃんは可愛い声でおねだりするんですか?
想像しただけで、キュンキュンです♪
私も姫にはずっと付き添っていますよ!
そうしないと、大和が横取りしてしまうので(汗)
大和は私が近くにいると、落ち着いて食べることができません(泣)
まだまだ大和と私の仲良し修行は続きま~す。
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:45
> JKJasmineさん

この問題は今回で2回目なんです。
私のPCの問題かなぁ?と思っていたのですが
エキサイトの問題のような…機械音痴の私にはどちらにしても
よくわかりません(泣)
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:51
> sandramarcoukoさん

スゴイ視線でしょ~!
毎日背中に穴が開きそうなほど、ジーッと見つめられてます(笑)
食欲があるってことは元気な証拠。
へ~、ナツメちゃんは文句タラタラ…うるさいんだ。
それもまた可愛い気がするけどなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:54
> nekoyama-myuさん

ご安心を~!
コメントはダブっていませんよ。
それに大正解です。
手前は姫で、奥は大和…おめでとうございます♪
食べることは生きることですから、食欲があるうちは
まだまだ元気ということですね☆

このPC問題の原因は一体何なのでしょうね???
Commented by liebekatzen at 2016-08-26 23:57
> tokidokitasuさん

ふたり揃って、歌でも歌ってくれるのなら
嬉しいんですけどねぇ。
もう背中が熱くて熱くて…ジリジリしてきますよ(笑)
はい、姫と大和の体内時計は超正確のようです!
Commented by steinm at 2016-08-27 20:44
こんばんは。
手前が姫ちゃんですよね、可愛いですねー^^
静かに待っているのですね。
我が家のねこは「にゃお・・」といいながら食事場所に案内してました。
うしろを振り返りながら、「来てるかな」って。
その姿が思い出されます。
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 21:41
> steinmさん

こんにちは!
はい、そうですよ。
手前が姫で、奥が大和です。
静かと言われると…?ですが、大和は限界になると
「うにゃー、うにゃー!」と訴えてきますね。
スゴイ!人間を操る猫ちゃんだったのですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『強い女性たちとネコ』という写真集♪ フジリンゴ de クランブル♪ >>