おかあさん、これたべてもいいかにゃ~?

c0341757_21550429.jpg

お客様がいらっしゃるので、お花を買ってテーブルに準備・・・

とそこへ、早速姫ちゃんが現れて(泣)

c0341757_21555887.jpg

首を長~く伸ばしながら、クンクン…クンクン…

c0341757_21565288.jpg

おかあさん、これたべてもいいかにゃ~?

キャットグラスが欠かせない姫ちゃんは草系のものに興味津々♪

お願いだから、それは絶対に食べないでねー!!!



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-21 00:23 | Katzen | Comments(16)
Commented by 元気ばば at 2016-08-21 01:12 x
猫ちゃん 大好き 2匹飼ったことあります。
亡くなってから飼いたいと思いましたが こちらのほうが先に逝く【笑】
見ているだけで癒されます。
Commented at 2016-08-21 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sandramarcouko at 2016-08-21 08:29
姫ちゃん、さすがお花が似合う〜!なんて思っていたら・・・
なんとも魅惑の草系が^^;
お客様が帰られるまでガマンできたかな???
Commented by macoleon at 2016-08-21 09:39
姫ちゃん可愛い~♡
おかあさんいいかな?って聞くところが、おりこうさんですね。
レオンは聞かずに、ガンガン食べそう!
Commented by shing_k at 2016-08-21 13:42
良いなあ、この表情。
可愛くて面白くて、見飽きないですねえ。
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 20:02
> 元気ばばさん

こんにちは!
ネコちゃん大好きなんですね~。
姫と大和が癒しになるのなら、いつでも見にいらして下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 20:04
> 鍵コメさま

よかったです!
これからもどうぞよろしくね☆応援ありがとう~。

大丈夫ですよ!
姫にはちゃんと注意しておきました(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 20:13
> sandramarcoukoさん

「わたしおはながにあうかにゃ?」by 姫
一本だけススキのような草が入っていたので
姫はそれに夢中でしたよ~☆
でも、聞き分けのいい姫は注意したらすぐに諦めました!
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 20:20
> macoleonさん

「macoleonさん、わたしかわいいかにゃ?ありがとにゃ~♪」by 姫
姫は毎日キャットグラスを食べるので
草を見ると、目がランラン☆
私の監視の目も厳しくなりますよー!
レオンちゃんも姫と同じく草系が好きなのね(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 20:40
> shing_kさん

「ホント?じゃ、いつまでもわたしのことみていてにゃ~♪」by 姫
ちょっと寄り目のところが可愛いですよね(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-21 20:55
姫ちゃん、三枚目はやっぱりおちょぼ口だにゃん。
でも、花よりダンゴ(笑)だったのですね。
うちも、サビーナが来てからお花を飾れなくなりました。
グラス系はだめです。
麦とか、ススキとか・・・食べちゃう。
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 21:06
> nekoyama-myuさん

うちはさほど被害はありませんが、
ネコちゃんによってはお花を見ると、すぐに手を出したり
齧ったりする子もいますよね!(私のネコ友みゅーちゃんもそうです)
サビーナちゃんもそうかにゃ?
確か冷蔵庫にお花を隠すんですよね!?
姫とは対照的に、大和はお花に全く興味がないので
とても助かっていますよ~☆
Commented by tokidokitasu at 2016-08-21 23:22
お寿司パーティーのお花かな?
とってもきれいだから、姫ちゃんも気になるよね~
↓みんなで作ったお寿司、とってもおいしそう!
きっとみなさん、目から鱗だったでしょう。
ご夫婦で、立派な日本文化大使ですね。
↓↓タイの木琴なんですね!きれいな形 ♪♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-21 23:28
> tokidokitasuさん

そうですよ~!
いつもは小振りなお花を買うことが多いのですが
お客様が来るので、ちょっと奮発しました(笑)
ただお寿司を出すよりも、こうして自分たちで作れば
楽しいし、美味しさも増すので、きっといい経験になったのでは?
と思っていま~す☆
え~、日本文化大使ですか?嬉しいなぁ♪
Commented by cuccaaan at 2016-08-22 09:22
こんにちは、お花と姫ちゃん可愛すぎます💛
お花さん達と仲良くね( *´艸`)
テーブルにお花生けてると必ず下に落ちてる我が家です・・・
お花の色合いも素敵ですね~届かないところにこっそりお花を生けたくなりました♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-22 22:36
> cuccaaanさん

「ホント?うれしいにゃ~♪」by 姫
新しいお花がテーブルに乗ると、姫は毎回必ずチェックしますね!
お花には手を出さないけれど、じゃらしのような草系には要注意!!
高い所に飾るか、お花は一切買わないか…
う~ん、難しい問題だにゃ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Eierschwamm(杏茸)... 自宅でSushi-Course!? >>