獲物発見!!!

c0341757_00433226.jpg

よほどの雨や風でない限り、夏の間はテラスのドアを開放しています。

そのせいで、外からいろいろなモノが舞い込んできて・・・

一番面倒なのは危険なスズメバチ、その次はハエかな?

だって、ものすごくうるさいんですよ~。

さぁ~て、大和くん今回の訪問者は誰ですか?

・・・(沈黙)
c0341757_00440797.jpg
窓が汚いので、凝視しないでくださいね!

飾りのネコちゃんたちではありませんよ。右上の蝶々さんでした。

それにしても大和くんは訪問者=獲物の発見が早いよね!

その才能をもっと有効活用できたら、いいのになぁ☆(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-19 00:17 | Katzen | Comments(12)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-19 00:32
蝶々さんのその後は?
無事にお家から脱出できたのかにゃ?
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 00:39
> tasukeai-makiさん

次回に続きますので、お待ち下さいね☆
Commented by nonta_kun at 2016-08-19 11:28
確かに、猫ちゃんは獲物を見つけるのが早いですよね~!
うちの子も夜中に変な動きをしているなぁと視線の先を見てみたら・・。
部屋の壁に虫がーーー涙。
足がたくさん付いている系の苦手な虫でしたが、掃除機で吸い込んでドキドキしながら眠りにつきました^^;
猫2匹、視線は虫に釘付けで今にも猫パンチしそうだったので、慌てて猫達を虫から離し、掃除機をダッシュで取りに行って夜中なのにバタバタと疲れました・・笑
Commented by shing_k at 2016-08-19 16:34
1枚目の後ろ姿がステキと思ったら、この視線の先に蝶がいるんですね。
どうなるのかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-19 19:41
はっ!私は窓の猫の飾りが気になっちゃった^^可愛い♪
え?その後があるの〜〜。次回も気になる(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 21:14
> nonta_kunさん

あぁ、やっぱりどこのお宅でもネコちゃんは獲物の発見が早いですね!
昼間なら、まぁまぁ虫を上手に逃がすことができるけれど
夜となると、困ってしまいますよね~。
寝不足にならない程度に頑張って下さいね☆
個人的には虫に猫パンチしている写真を見てみたいなぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 21:16
> shing_kさん

ふふ、ネコちゃんの後姿に弱い私はこんな大和にも胸キュンキュンです☆
続きは明日へ~♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 21:24
> simakuro-kiji8mtさん

あはは、ネコ好きさんは飾りのほうが気になっちゃうよね~(笑)
今日の続きは明日のブログでね!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-19 22:08
大和くん、いい後姿です~♡
あのおそろいの猫柄を思い出しました^^
何処のにゃんも虫大好きですね。
サビーナは、大きな蜘蛛を咥えてきました(汗)
ひょえ~~!でした><
Commented by tokidokitasu at 2016-08-19 22:14
飼い主が気づかない虫を見つけて
じーっと見てることがありますよね。
ネコの凝視で、虫がいることに気が付きます・・・
窓をあけ放してテラスを自由に行き来できるんて、
うらやましいです!!
気持ちいい季節なんですね~
日本は、健康に悪い暑さです・・・
Commented by liebekatzen at 2016-08-20 05:24
> nekoyama-myuさん

ありがとうございます!
ネコちゃんはどこを取っても、まるっこくて可愛いですが
私は後姿に弱くて…我が子でも惚れ惚れしてしまいます(笑)
ふふ、サビーナちゃんもしっかりハンターのお仕事しているのですね!
Commented by liebekatzen at 2016-08-20 05:40
> tokidokitasuさん

そうなんですよー!
私は全く気付かなくても、姫か大和の視線の先を確認すると
たいてい何かいるのです。
便利と言えば、便利ですが…外に追い出すのも一苦労(汗)
テラス全体にガラスとネットで防護しているので
安心して開け放しています。
スイスの夏はそう長くはないと思いますよ。
秋の気配がちらほら…です(泣)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レース編み JUG COVER♪ ぶら~りお散歩♪ >>