アッペンツェラーチーズの秘密♪

c0341757_18195410.jpg
工場入り口横では巨大なアッペンツェラーチーズがお出迎え

アッペンツェルの街歩きを楽しんだ後は

世界に名立たるアッペンツェラーチーズの工場へ行ってきました!

c0341757_18212670.jpg

工場の前にはこんな目印の看板が立っているので、迷うことなく到着。

大型バスで観光に訪れる人もいるんですよ!

c0341757_18203445.jpg

至る所牛さんのモチーフが・・・

c0341757_18221500.jpg

ほら、ここにも(笑)

c0341757_18230652.jpg

床から2階建ての天井までぎっしりのチーズが熟成中。

c0341757_18243499.jpg

ここでしっかり寝かせたチーズは

c0341757_18251916.jpg

c0341757_18261527.jpg

工場内のお店で購入できます。

もちろんレストランも隣接されているので、その場で美味しいチーズ料理を

味わうこともできますよ!

c0341757_19011834.jpg
去年散歩をした際にたまたま撮っておいた看板(役に立って、よかった)

私たち夫婦も大好きなアッペンツェラーチーズがどうして美味しいかと言うと

夏の間山に放牧された牛さんたちが毎日せっせと牧草を食べて

良質のミルクを作ることと

チーズを熟成させるときにお塩と秘密のハーブをミックスして

手で丁寧にマッサージをするからだそうです。

そのレシピは企業秘密だそうで・・・

↑のようにおじいさんたちが『秘密』と語りかけているのです(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-15 00:13 | Ausflug | Comments(4)
Commented by shing_k at 2016-08-15 00:24
「スイスのチーズ工場見学」ってすごく魅力的な響き! もし社会科見学世界大会があったら、絶対にメダルを狙えそうです。
Commented by environtuushin at 2016-08-15 00:31
チーズ チーズ チーズ♡
今日も魅力的な写真ですね~♪
片頭痛と太らなければ ちまちましたチーズの盛り合わせじゃなく 大盛りを食べたいくらい大好きです^^

Commented by liebekatzen at 2016-08-15 00:44
> shing_kさん

このチーズ工場、気に入って頂けましたか~?
世界大会でメダルが…そんなことが現実にあったら
本当に面白いだろうなぁ☆
shing_kさん、せっかくだから企画してくださ~い!!
Commented by liebekatzen at 2016-08-15 00:47
> environtuushinさん

あはは、チーズ好きにはたまらない場所だよね~♪
チーズを食べ過ぎると、偏頭痛になるの?
へ~、初めて聞いたわ!
確かにチーズを食べると、翌日体重が増加するよね(笑)
でも、美味しいものには敵わないのよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お笑い芸ネコ YAMATO 誕生♪ 幸せの瞬間☆ >>