シンクロ グルーミング♪

c0341757_21005184.jpg

食後、姫ちゃんがテラスでグルーミングの準備を始めると・・・

あっ、誰かが後を付けてきたみたい!

c0341757_21014105.jpg

c0341757_21033441.jpg

c0341757_21051834.jpg

ふたり一緒にグルーミングタイム♪

本当に大和くんは姫ちゃんが大好きだねぇ(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-11 00:26 | Katzen | Comments(6)
Commented at 2016-08-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a24ma35 at 2016-08-11 08:03
仲がいいほど、いう事、する事シンクロしちゃうってことありますよねぇ(*^^*)
ほ~んとに、大和君は姫ちゃんの事、大好きなんですね!

我が家も寅吉1匹しかいなかった時にはわからなかった猫さんたちの豊かな感情に驚いています。
人間と同じように温かな気持ちに溢れているんですね。

大和君の吐き気はおさまったようで安心しました。
あれだけ念入りにグルーミングする猫さん。
お腹にはたくさん毛がたまっちゃうでしょう。
猫草も好きですよね。
でも、どうやって吐いたらいいかなんて教えられないし、
自分で練習するしかないのかなぁ?
ちなみに、我が家の半長毛も吐くのは辛そうです(T_T)
Commented by jumhi0207 at 2016-08-11 19:27
見事にシンクロしていますね~^^
大好きな姫ちゃんの真似っこしてるのかな(笑)

それと、先日コメントしたペーストですが・・
現代製薬の「スッキリン猫の毛玉とり」という商品で
お腹(腸)にたまった毛玉を便として
排出させるもののようです。
ペットショップにも売ってますが、amazonなどでも買えますよ♪
ちなみに私は指につけて舐めさせています。
一応、ご参考までに^^
Commented by liebekatzen at 2016-08-11 23:30
> 鍵コメさま

よろしくお願いします!
Commented by liebekatzen at 2016-08-11 23:40
> a24ma35さん

これはね、大和の一方的な好意なんですよ!
姫は大和を同居猫としては認めているようだけど、弟としては
残念ながらまだ受け止められないようです(笑)

うんうん、そうだよねぇ。多頭飼いすると、様々な表情を見ることが
できて、勉強させられることが多々あるよね♪
大変だけど、その2倍3倍以上の幸せをもたらしてくれるから
苦労なんてへっちゃらだね!

大和の件ではどうもお騒がせしました。
あまり吐くことがないだけにものすごく苦しそうで
私もオロオロしてしまって…
何とか吐き出せて、よかったです!
これからはもっと目を光らせて、観察しなくちゃ☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-11 23:53
> jumhi0207さん

たぶんそうだと思いますよ!
いつも大和は姫の後にくっ付いて…
私が姫だったら、ちょっと鬱陶しいかも?って思うほど(笑)

ペースト情報ありがとうございます!
さっそくネットで調べてみますね。
たぶん大和は口に入るものは何でも興味があるので
大丈夫だと思います…ふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Galette(ガレット)を作... ここは・・・ど~こだ? >>