大和くん、復活しました!

c0341757_00191865.jpg
リボン王子は依然健在です!

昨日(今日?)はたくさんの方に大和くんの心配をしていただき、

どうもありがとうございました!

夜中になんとか吐き出すことができたようで

今日はすっきりした様子です。

どうやら大和くんは吐き出すのが下手なタイプなんですね。

c0341757_00200855.jpg
数日前、私と遊んで疲れ切った大和くん(笑)

今日は雨なので、テラスにも出られず・・・(撮影も出来ず)

少し不満顔ですが、元気になってくれたので

親としては、ほっとしています。

みなさん、励ましやアドバイスをどうもありがとうございました。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-10 00:37 | Katzen | Comments(14)
Commented by みゅん at 2016-08-10 06:05 x
大和くんの事心配してましたが、解決した様で良かった♪
吐き出せなくて苦しかったんでしょうね…。
可哀想に(;´Д`)
猫って吐いても心配、吐かなくても心配。
飼ってる皆さんは多分同じかと思います(^^;)
元気で居てくれるのがやっぱり1番ですよね!
Commented by yukinasou at 2016-08-10 06:56
大和君、快復して良かったですね。
毛玉が詰まってしまったかと思ったのですが、
雑草が溜まってしまったのですね。
吐き出して、良かった。でもliebekatzenさんの
白い靴が…(~_~;)
かわいい大和君の健康が一番。許してあげてくださいね〜。

Commented by sandramarcouko at 2016-08-10 09:31
大和くんスッキリ出来て良かったね〜!
うちもだけど草を食べちゃうのは仕方ないことだからね。。。
吐くのはエネルギー使うから、今日はちょっと休んでさいってお天気も言ってくれたのかもね。
それにしても大概は、よりによってそこ!?ってところに吐いてくれるよね。
靴もお大事に〜^^;
Commented by Room230 at 2016-08-10 17:04
こんにちは、
大和くん、毛玉が溜まってたのかな?
それとも胃の不調?
うちは二匹とも、猫草食べたらすぐリバースしてたけど大和くんは草食べてもダメなのかな?
毛玉だと下から出やすくするお薬もあるのは、あるけど…しばらく様子見を見て、続くようなら一度主治医に相談した方がいいかな?たまたま、毛玉がたまりすぎてた…とかも
あるみたいだしね。
大和くんの毛質って、姫ちゃんと比べてどうですか?
そういうのが影響する場合もあるみたいよ〜

そちらは今日は涼しいのですね。
こっちは、一部地域でついに40度超えが出ました…
体温より高い気温って…怖いよね〜

Commented by jumhi0207 at 2016-08-10 18:35
大和くん、
大事でなくてよかった~^^
うまく吐き出せて良かったね。
ちなみに、
ヒナも猫草はうまく食べれずなので
毛玉除去用のペーストを
たまにあげたりしていますよ^^
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:21
> みゅんさん

本当にお騒がせしました。
今まで聞いたことがないような呻き声だったので
とても心配になったのですよ~。
「大丈夫?」と何度も声を掛けたのですが
話ができる訳もなく・・・姫だったら、背中をぽんぽんと
出来るのですが、大和は近付くことも出来ずで、可哀想でした。
でも、今日は朝からひとり大運動会をしてたので
もう完全復活しましたよ!!!
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:25
> yukinasouさん

私もてっきり毛玉だと思っていたのですが
大量の草が絡まった状態で出てきたのでビックリ!
元野良だから、何でも口にしてしまう癖は抜けないのかなぁ?
私の靴は一応簡単に洗って干しましたが、
なんとなく色が付いているような気がします(泣)
はい、大和のためです!許しますよ~☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:29
> sandramarcoukoさん

はい、知らないうちに吐き出していてよかった~!
猫草をちゃんと齧れれば、姫のようにきちんと毛玉と一緒に
吐き出せるのになぁ…
そうそう、吐くのはものすごいエネルギーが必要だよね!
そのせいか昨日はかなり静かにしてたよ。
でも、今日は朝からお馬さんのようにパカパカ走り回っていて
完全復活したようです☆
私の大切な靴が…仕方がないね!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-10 23:31
大和くん復活で安心しました~
サビーナも吐いた時は聞いたことないような
すごい声だったので母とびっくりしました。
運動会して、普通にご飯食べて
うんちとおしっこしてたら大丈夫ですね!
どこの子も一人運動会するのね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:43
> Room230さん

こんにちは!
あんなに苦しんでいる大和を見たことがなかったので、
オロオロするばかりで、私も困り果てました。
でも、夜中に何とか自力で吐き出せたらしく
昨日は静かにしていて、今日はいつも通りの元気な大和に
戻っていますよ~♪
毛玉はほんの少量で、大量の草が絡まっていました。
夏の終わりから秋の始めに検診に行くので、主治医によく話を
聞いてきます!
大和の毛質は短くて、ツルツルです。
姫は半長毛でふさふさしてます。

おっ、コワ!
40度って、異常ですよねぇ。こちらは今朝の気温13度でした。
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:46
> jumhi0207さん

ご心配をお掛けして、ごめんなさ~い!
昨日安静にしていたので、今日は元気に朝から走り回っていますよ♪
今はベッドの上で可愛い寝顔ですやすや~☆
ヒナちゃんも猫草はあまり上手に食べられないんですね。
ペーストがあるのですか?
それは普通のペットショップでも買えますか?
もしそうなら、次回の帰国時に買ってみようっと。
Commented by liebekatzen at 2016-08-10 23:49
> nekoyama-myuさん

本当にお騒がせしました~。
どこからあんな呻き声が出てくるのかと思うほど
すごかったので、ビックリ!!!
本ネコはさぞかし苦しかったと思います。
でも、今日はうそのように飛び回っていて
完全復活間違いありません♪
ひとり運動会は大和の得意技ですよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-12 02:37
大和くん、出せて良かったね♪
これからは、もう少しスムーズに出せると良いね!
猫だから、この先も出すことはあるだろうから、
上手に出せるようになることをお祈りするね♪
今回は、解決して良かったね!
Commented by liebekatzen at 2016-08-12 22:30
> tasukeai-makiさん

お騒がせしました!
夜中に自力でなんとか吐き出せたようで、安心しました。
姫に比べると、吐く頻度が少ないので
きっと溜まると相当苦しいんでしょうねぇ。
何も出来ないから、見ているのが辛かったです。
はい、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ここは・・・ど~こだ? さくらんぼのフォンダンショコラ♪ >>