またまた新ブーム!?

c0341757_00485564.jpg
しっぽくるりんは大和くんのチャームポイントだよ!

あれ?大和くん、どうしたの?

c0341757_00494991.jpg

朝早くから、テーブルの上にのって

c0341757_00504659.jpg

またまた新しいブームを作ろうとしてるのかにゃ?

大和くんが朝日を浴びると、毛並みがキラキラ☆

これは私の日頃の努力の賜物ですよね~(笑)

毎日毎日きれいにブラッシングしてあげてるんだよ、大和くん!


++++++++++


今日の午後、大和くんが苦しそうに咽ていました。

何かを吐き出したいけれど、うまく出来なくて

ずっと大型犬のような唸り声を上げていたのです。

その後晩ごはんを食べたら、少し落ち着いたようで、

今はベッドで静かに寝ています。

こんな時どうしてあげたらいいのか、どなたかご存知でしょうか?



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-09 01:04 | Katzen | Comments(10)
Commented by stellalove124 at 2016-08-09 04:58
こんにちは。
うちの娘の猫、リリーもたまにぐわっぐわっとやってます。
病気でないとしたら毛玉ではないかな?
うまくいくとぽこんと吐き出しますが、苦しそうで最初はびっくりしました。出すために草を食べたりもしてます。
Commented by totomaruwan at 2016-08-09 10:19
大和くん、心配ですね。。
吐くのがへたっぴな猫ちゃんているみたいですが…

そちらの動物病院の慣習はわからないんですが、うちは何かあったら
獣医さんに連れていくか様子見かを電話で聞くようにしてます。

話せないのでやっぱり餅は餅屋かなと。。何ともないといいですね(=^ェ^=)
Commented by jumhi0207 at 2016-08-09 12:05
テーブルでお手入れ中の大和くん
艶々の毛並み~♪
これも日々のママのブラッシング効果だニャ^^

それにしても、体調すこし心配ですね。
何かを吐き出そうとうなり声を。。
以前ヒナも大きな毛玉が胃にたまってしまい
重度の脱水症状になったことがありました。
(元気がなくなり、次第に何も食べれなくなりました)
病院で処置してもらい、ことなきを得ましたが・・
なにか病気のサインなのかもしれないので
元気がないようなら、早めに病院に連れていったほうが
よいかもしれないですね。
大事でないといいけど・・・
大和くん、早く元気になってね。
Commented by sandramarcouko at 2016-08-09 12:07
大和くん、キラキラして眩しい〜☆朝一番のお日様は気持ちいいんだね ♪
そうそう、ここで分かっちゃうブラッシング力!笑
外で見る被毛も改めてかっこいいと思うキジトラくんです^^

あらら・・・何か吐きたかったのかしら・・・
その声は心臓に悪いですよね(><)ナツメも猫草で吐いたり、吐きそうで吐けなくて、でもどうしてあげることも出来ず結局そのままってことあります。落ち着いて何でもなければいいな〜。。。
Commented by shing_k at 2016-08-09 13:52
大和くんの具合はいかがですか?
早く治まると良いですね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-09 17:27
大和くんの背中、つやつやですね~♪
サビーナも変な声だした後、
ぐぇっとネコ草を吐いたことがあります。
キャットグラス育ててらっしゃいますよね。
上手く吐くことができたらいいんですけどね。
違ってたらごめんなさいね。
Commented by saitanii at 2016-08-09 19:45
こんばんは(^^)
何かを吐き出したい・・・毛玉でしょうか?
毛玉でしたら、草を食べると良いと聞きますが。
猫用の草が売っています。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-09 20:49

毛玉ではないんですかね?
先日ちゃたろうもクチャクチャしてるからどうしたかと思ったら
毛玉2つくらい吐いたんですよ~
毎日ブラッシングしていてもやっぱり溜まるんですね

大和くんも、毛玉だったら、、うまく吐けるとイイですね。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-09 21:18
出したいのに出ない時ってたまに見かけるけど、
どうにもしてあげられなくて。。。
スッキリ出来ると良いね!
Commented by liebekatzen at 2016-08-09 22:57
> 大和について、コメント下さったみなさん

こんにちは!
どうもお騒がせいたしました。
今朝起きたら、床に汚い色の点々が・・・
もしやと思い、家中隈なくチェックしたら、私の白い靴の上に
大和がグェーとやってくれたようでした(泣)
お掃除をしてわかったことは、大量の草を飲み込んでいたこと。
毛玉自体は極少量で、きっと変な草(おそらく雑草)が
お腹の中で絡まり付いたと思われます。
猫草は1年中準備しているので、好きなときに食べられるのですが
大和は上手に噛み切ることができず、よくテラスの植物をかじっています。
もちろん気を付けてはいますが、完全には目が行き届かなかったのかと
只今反省中です。
みなさんにご迷惑を掛けてしまったこと、お許し下さい。
たくさんアドバイスを頂けたことに感謝しています。
どうもありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さくらんぼのフォンダンショコラ♪ 男子ごはん ピザ釜でピザ2016♪ >>