スイスのAtzmännig山へGO!

c0341757_00304194.jpg

快晴の日曜日スイス東部のAtzmännig山に行ってきました!

c0341757_00314308.jpg

ここは小さな子供からお年寄りまで幅広い年齢層に人気のあるエリアです。

今は夏休みの真っ最中なので、とても多くの人々で賑わっていました。

さぁ、ここから頂上を目指して、リフトに搭乗しま~す。

c0341757_00332467.jpg

途中の駅からはスライダーを楽しむこともできますよ!

私は無理ですが・・・(笑)

c0341757_00370750.jpg

頂上からはチューリヒ湖全体が見渡せますよ。

c0341757_00390434.jpg

スイスの牛乳がおいしいのはこうやって牛たちが山の傾斜地で

日々足腰を鍛えているからなんです・・・ふふ。

c0341757_00394722.jpg
かなり喉が渇いてきたので、この辺で休憩。

今日はアッペンツェルのラガービールで乾杯♪

週末お天気がいいと、新しい週を気持ちよく迎えられるのでいいですね。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-08 01:06 | Ausflug | Comments(10)
Commented by みゅん at 2016-08-08 07:48 x
山の勾配が半端ないですね(;゚Д゚)
牛さん達に「毎日ご苦労様♪」と言いたい…。
スライダーがとっても楽しそう。滑りたい~!
ビールのラベルがとってもおしゃれだわ。
私はカフェオレで乾杯が良いなぁ。
Commented by environtuushin at 2016-08-08 12:05
今日もステキな所へ お出かけですね♪
え~スライダー怖いのでしょうか? してみたいですけど^^
私 牛 大好きなのです♡ でも すごい傾斜部分に居るのですね
Commented at 2016-08-08 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-08-08 18:19
夏のスイス、最高ですね〜。
我が家も、シャモニーモンブランに行った時に、主人とまだ小さかった長男がスライダーで下ってきた光景と重なりました。
見ていると優雅だけど、終わってみると肘からは血が・・・。
本人は夢中で気付かなかったと言っていましたが、結構必死な体験でした。
Commented by steinm at 2016-08-08 21:21
こんばんは。
夏休みで人出も多いとのことですが、いやー、少ない!^^
こちらウイークデーでも東名高速道はxxが14Km渋滞って言ってました。
高原での夏休み、良いですね。
明日は37℃の予報です。

私は1970年代の終わりから80年代前半に北ドイツにいました。
Commented by liebekatzen at 2016-08-08 23:30
> みゅんさん

この山は本当に傾斜がきつくて、普通のスニーカーで
行った私は・・・大変でした(汗)
牛さんたちは毎日鍛えてますねぇ。拍手を送りたいほど。
スライダーはものすごいスピードで
カーブに来ると飛ばされそうでしたよ~!
私は絶対に無理です。
ふふ、カフェオレとならケーキも食べられちゃいますね♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-08 23:35
> environtuushinさん

ここはガイドブックにも載っていない小さな村にある山です。
でも週末や夏休みになると家族連れがた~くさん。
駐車場も満車だったよ!私たちは前回車で行ったけど
山道がきつかったので、今回はバスでね。
スライダーは結構スピードが出るから、私はパス!
ほう、牛さんが好きなら、これは絶対スイスに来なくちゃ♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-08 23:49
> JKJasmineさん

昨日は快晴でしたが、湿度は低く気温もそれほど高くなかったので
とても過ごしやすかったです!まさに理想的なお天気でした♪
あら、息子さんそんな体験があったのですか。
それを聞いたら、私は益々スライダーに乗ることはできそうに
ありませんねぇ。
Commented by liebekatzen at 2016-08-08 23:55
> steinmさん

こんにちは!
えっ、少ないですか?
スイスではこれでも多いほうなんですよ~(笑)
元々の人口が少ないですからね。
日本は猛暑のようで・・・お気の毒です。
昨日からとても過ごしやすい天候で、姫&大和共々まったりしています♪

そうでしたか。北ドイツに…それで、ドイツ語のお名前なんですね!
Commented by liebekatzen at 2016-08-09 23:24
> 鍵コメさま

了解です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんのテレビ鑑賞♪ カシャぶん祭りだにゃ~♪ >>