おかあさん、ぼくも・・・

c0341757_00052268.jpg

今日のウェットは牛肉ベースだったので、姫ちゃんは一口で終了!

(姫ちゃんは鶏肉が一番のお気に入り)

それではこの暑い時期に体力が持たないので、

お姫様待遇でごはんをテラスで食べさせようとしたら・・・

こっそり後ろから大和くんが羨ましそうなお顔で

おかあさん、ぼくもほしいよー!

ダメダメ、大和くんはさっき食べたでしょ!!!

大和くんのこのしょんぼり顔がまたかわいいなぁ♪



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-04 00:27 | Katzen | Comments(14)
Commented by environtuushin at 2016-08-04 01:19
大和クンに こんな顏されたら…
一口だけ あげてしまいそうです
(でも ダメダメ~)
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 02:59
> environtuushinさん

もう十分大和は自分のごはんを食べた後なので
残念だけどあげることはできないんだなぁ。
この1年5ヶ月の間にかなり太ったと思うのよ~(泣)
すべて私のせいです(汗)
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-04 09:32
牛肉ベースのウェットあげたことないです~
探して、一度あげてみようかな・・・
大和くんの恨めしそうな顔、可愛い~!
めちゃ、うったえかけてますよ・笑
私もにゃんには甘々なので、一口あげてしまうわん。
Commented by shing_k at 2016-08-04 11:55
ウチでもよくある光景です。「もうお腹いっぱいでしょ」とか「同じ量をあげているんだよ」とか教えてあげたいけど、ムリだよなー。
Commented by みゅん at 2016-08-04 17:41 x
うなだれてる大和くん…(;´Д`)
気持ちはとっても分かるよ!
可哀想だけど我慢だよ~。
あ~。でもこんな顔されたらきっと少しあげてしまうかもしれないなぁ…。
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 20:23
> nekoyama-myuさん

我が家は晩ごはんにウェットとカリカリをあげるのですが
毎日同じだと姫が嫌な顔をするので、3社のものを日替わりで
あげています。
どうしても牛肉が入ってしまうから、贅沢さんへの対応は大変です!
基本的に姫も大和も鶏肉系が好きみたいですね♪
サビーナちゃんは何系がお好みですか~?
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 20:29
> shing_kさん

実際にはお腹はそれほど空いていないのに
興味を引くため?「ごはん、ごはん!」と催促することが
多々ありますよね~。
特にうちの大和はそのタイプ(笑)
秘密でおやつをあげないと、うるさくて…困っています。
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 20:39
> みゅんさん

大和の応援団長はさすが大和の気持ちが痛いほどわかってくれるのね~。
「みゅんさん、わかってくれてありがとにゃ♪」by 大和
親バカな私はこんな顔の大和も可愛くて仕方がないのだよ(笑)
すでにランチタイムにおやつをあげてるから、
晩ごはんのお裾分けは我慢が鉄則です!!
Commented at 2016-08-04 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 22:40
> 鍵コメさま

ありがとうございます!
あとでそちらに伺いますね。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-04 23:00
大和くん、うらやましそうですね~
ちょっとかわいそうになってきました (^^;
姫ちゃん、気にしないでいっぱい食べてね!
Commented by niwatorineko at 2016-08-04 23:19
大和君の羨ましそうなお顔(^^)
こんなお顔をされたらつい、あげたくなりますが
そこはぐっと我慢ですよね。
大和君、がんばれ~
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 23:46
> tokidokitasuさん

大和はもう先に食べ終わってしまったので
お腹は空いていないはずなんですよ!
どうもうちの子は代々食いしん坊さんになってしまう傾向が…(笑)
姫はちょびちょび食べをするので
いつも私が手を貸さないと完食できません(汗)
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 23:49
> niwatorinekoさん

そこはぐっと私も我慢して…
だって大和は自分のごはんを食べ終えてるので
さらにあげる訳にはいかないのですよ~!
「niwatorinekoさん、ぼくがんばるにゃー♪」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真夏のひまわり畑 in Swi... Summer-Curryでランチ♪ >>