スイス建国記念日のふたり♪

c0341757_00362385.jpg
スイス建国記念日が近づくと、スイスではリンドウのお花が登場します

私がリンドウを太陽に当てていると、タイミングよく姫ちゃんが

ドラムの中に入ってくれましたよ!

さすが姫ちゃんはモデルのお仕事が上手だね~♪

c0341757_00371454.jpg

一方、大和くんはいくら呼んでもモデルになってくれないので

最後の手段「スーパーロングカシャぶん」で釣ってみました(笑)

リンドウのお花はすっかり隠れてしまいましたが、

かろうじてスイス国旗が見えたので、OKにしておきますか。



今晩はあちらこちらで花火が上がります。

今も練習を兼ねてか?ロケット花火の音が聞こえてきて

姫ちゃんはあまり怖がりませんが、大和くんはすでに洗濯部屋で

ひっそりと身を隠しています。

これは毎年恒例の花火なので、どうすることもできず・・・

可哀想だけど、しばらく我慢してもらうしか方法がありません。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-02 00:25 | Katzen | Comments(14)
Commented by stellalove124 at 2016-08-02 02:42
スイスの国旗ってシンプルなデザインだから、いっぱい集まるとおしゃれで可愛いね。うちの星条旗だとこうはいきません。笑
建国記念日の花火、こっちは先月でした。うちのワンコたちもずーっと隠れて怯えてました。次はニューイヤーズイブだわ。やれやれ。
Commented by pikorin77jp at 2016-08-02 08:24
ドラムの姫ちゃん とってもキュート!
猫て不思議なんですよね、、、モデルになってくれる猫とそうでない猫がいて。。。^^
Commented by cuccaaan at 2016-08-02 09:23
ホントに姫ちゃんポスターや雑誌のCatモデルみたいですね♪大和君も一生懸命な姿が可愛い💛花火の音、大和君に数日間の「我慢」ですね頑張れ大和君!!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-02 17:24
リンドウとカメラ目線、
さすが姫ちゃん、美人さんですね~
大和くんは、いい味出しますね^^
大和ジェット、まだじわじわ来てます~
花火も怖いのに、大和ジェット大丈夫かしらん・笑
花火大会ではなく、個人であげる花火ですか?
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 18:03
> stellalove124さん

ブログに書き忘れてしまったのですが、
スイスの国旗って、真四角なんですよー!
よくテレビ番組とかで長方形の中にクロスを入れたものが
登場しますが、それを見ると「あぁ~・・・」となります。
あっ、同じですね!スイスも次の花火は大晦日(私の誕生日)です。
大和には本当に気の毒なイベントで、トホホです。
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 18:20
> pikorin77jpさん

「ピコさん、おほめのことばどうもありがとにゃ♪」by 姫
姫は私の言葉を理解するいい子なので、
もっと早くモデルデビューさせておけばよかったかなぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 18:23
> cuccaaanさん

え~、ホント?
そんなにおだてられると、すぐに調子に乗っちゃうよ~(笑)
おかげさまで、花火は昨晩終了しました!
かなり怖かったようで、今朝も恐る恐る家の中を詮索しながら
歩いていましたよ。
次は大晦日の花火だなぁ。大和頑張れ!
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 18:38
> nekoyama-myuさん

「わたしびじんにとれてますか~?ありがとにゃ♪」by 姫
たまたま姫がドラムの中にいるのを主人が見つけてくれて
すかさずカメラを構えましたよ~(笑)
でも、大和は思うようになりませんねぇ。
私に心を開き始めて、まだ半年ほどだからこんなもんですね!

スイスで花火は高価なものなので、年に2回建国記念日と大晦日に限って
個人で打ち上げることができます。
大きな花火大会は3年に1度(去年ありました)湖沿いで行われますよ!
Commented by shing_k at 2016-08-02 18:42
さすが姫ちゃん、分かってますねえ。
たいていの猫ちゃんにとって、花火は怖いんでしょうね。大きな音ですからね。大和くんかわいそう。でも外で聞くよりお家の中に隠れていられるだけ良いかな。
Commented by Room230 at 2016-08-02 20:37
こんにちは
1日はスイスの記念日&ブログ記念だったのですね。
改めて、おめでとうございます♪

花火、こちらは昨日が夏の風物詩の花火大会が開催されました。大輪の上がる雷鳴のような大きな音と上空のライブ空撮用のヘリの音。花火の日はうちも男の子だけ怖がっていました(笑)

姫ちゃんは、確実にカメラを理解してくれていますね。
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 23:41
> shing_kさん

姫と私はもうかれこれ10年の付き合いですから
「阿吽の呼吸」の関係なんですよ~(笑)
結局大和は一晩中洗濯部屋に篭っていた模様です。
可哀想だけど、こればかりはどうすることも出来ません。
なので、今日は朝からたっぷりとスキンシップを図りました☆
Commented by liebekatzen at 2016-08-02 23:50
> Room230さん

こんにちは!
どうもありがとうございま~す♪

日本で夏と言えば、花火ですよねぇ。
スイスでは年に2回(建国記念日と大晦日のみ)だけ打ち上げることが
できます。
花火大会は3年一度・・・日本人からすると、ちょっと物足りないんです。
夏の帰省はできるだけ避けている(暑すぎ)ので、大輪の花火は羨ましいです☆
フィルちゃんは大丈夫でしたか?やっぱり姫と同じタイプなのかな??(笑)
男の子って、肝心なときには逃げ腰なんですよねぇ。
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-08-04 15:50
こんにちは!
大和くん、受難の建国記念日でしたね
一人で一晩中篭っていたなんて、本当に怖かったのね(大和くん、よしよししてあげるよ)

スイスの国旗、かわいいですね
沢山、飾るととってもいい雰囲気です。
遅くなりましたが、ブログ記念日おめでとうございます(^^♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-04 20:34
> karu-0_0-gamoさん

こんにちは!
はい、かなりビビッていましたよ~。
ごはんもわざわざ洗濯部屋まで持って行ってあげました。
野良時代はどうしていたんだろう?とちょっと不思議に思いました。
姫ママによしよししてもらったら、きっと元気になりますよ♪

スイスの国旗って真四角なんですよ!
へへ、ちょっぴり大げさに国旗を飾ってみました(笑)
そのほうが写真を撮ったときに、きれいかな?と思ったもので。

祝コメ&いつもご訪問ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス産さくらんぼ de 簡単... スイス建国記念日 & ブログ1周年♪ >>