ヨーロッパ最大級ラインの滝 in Switzerland♪

c0341757_20192768.jpg
今回の目的地はスイス国旗が立っている岩の頂上ですよ

快晴に恵まれた土曜日…夏にふさわしい場所へ行ってきました!

そこはスイスの東北部ドイツ国境近くにあるラインの滝。

c0341757_20171685.jpg
駐車場前には立派な看板が(ようこそラインの滝へ)
c0341757_20182085.jpg
たくさんのスイスクロスがモチーフのチケット売り場

数年ぶりに訪れたら、チケット売り場もお土産屋さんもすっかりきれいに

改装されていて、ビックリ!

ラインの滝を間近に見たい人はここでチケット(5CHF≒600円)を購入。

c0341757_20202799.jpg
ラッキー!虹が出ましたよ!!

チケット売り場の裏手から入場すると、

遥か下方にはゴーゴーとけたたましく流れるラインの滝が出現します。

c0341757_20212675.jpg

見てください!この迫力。

これぞ水量ヨーロッパ最大級の滝ですよ~。

c0341757_20220536.jpg

水しぶきが桁外れにすごいので、カメラを保護しながらカシャ☆

c0341757_20235751.jpg

岩の頂上へ向かうには船で一旦対岸へ渡ります。

船の料金は12CHF≒1500円

c0341757_20251505.jpg

ここで別の船に乗り換えて、いざ出発~♪

c0341757_20261744.jpg

船がとても揺れる中、必死でカシャ☆

c0341757_20265663.jpg

だんだん目的地の岩に近付いてきましたよ~。

c0341757_20274660.jpg

ガガガーン、何とか無事到着です。

c0341757_20284532.jpg

対岸からもカシャ☆

c0341757_20293329.jpg

一番上にある建物のところから岸壁を下りながら、ここまでやってきました。

実は主人も私も高所恐怖症で・・・

岩の頂上へ行くには人が一人通れるくらいの狭くて、ほぼ直角の階段を

上らなければなりません。

なので、岩の頂上から写真を撮るのは無理でした~(汗)

c0341757_20302051.jpg

これだけ水しぶきを浴びれば、暑いことも忘れそうになりますね。

みなさんがこのラインの滝を見て

少しは涼しく感じてもらたら、いいな☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-08-01 00:17 | Ausflug | Comments(14)
Commented by mimizo0603 at 2016-08-01 01:03
うっわ~、超大迫力~!!
あんな岩まで行ったなんて、想像しただけでブルブル((((;゜Д゜)))
水しぶきを浴びずとも、充分涼しい気持ちにさせていただきました(^_^;)
Commented by stellalove124 at 2016-08-01 02:44
うわー、のどかな風景の中に迫力満点のアトラクション。
ものすごい水量ですね。アルプスの雪解け水を一挙に集めてるんでしょうか。水しぶきの写真のおかげで涼しくなりました。
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 04:02
> mimizo0603さん

ホント?ヤッター!!
涼しく感じてもらえたなら、大成功だー♪
恥ずかしいけれど、本当に怖かったのよ~。
でも、頑張って上った甲斐がありました☆ヒャッホー!
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 04:08
> stellalove124さん

嬉しいでーす!
みなさんに涼しく感じてもらえたら、行った甲斐があったと
いうものです☆
冬の間に積もった雪が溶けて、このラインに一気に流れ込んでくるのです。
おまけに今年は降水量が多くて、通常よりも水量が増しています。
これは夏ならではアトラクションですね♪
Commented by koharu07028 at 2016-08-01 07:56
昔々、新婚旅行で訪れたライン河は、ゆったりとした印象しか持っていませんでしたが、
こんなに迫力ある滝もあるんですね。
おかげさまで涼しくなりました(^^)
ありがとうございます♪
Commented by stella1618 at 2016-08-01 09:39
凄い迫力ーー!
一瞬とーっても涼しくなりました〜〜。

いつもブログでステキな景色を観られるので、ほんのひととき幸せ〜〜♡

で、蝉の声で我にかえります。。。家事しなきゃー。
Commented by environtuushin at 2016-08-01 13:56
うっひゃ~(=゚ω゚)ノ ダイナミック~(≧▽≦)
ステキ 素敵~♡
私 階段 登っていきます~♪ 滝行の装備をしていかなくては‼
スリル 満点ですね‼
Commented by jumhi0207 at 2016-08-01 16:14
なんという迫力満点の画像・・
スイスにこんなすごい滝があるのを知りませんでした。
この滝を下ったのですか~。
岩の頂上でなくても、十分迫力が伝わりましたよ!
もちろん涼も ヽ(´ー`)ノ
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 18:43
> koharu07028さん

こんにちは!
あら、新婚旅行はヨーロッパ(ドイツ?)だったのですね。
少しは涼を感じてもらえたら、何よりです。
それにしても、ものすごい迫力でしたよ~!!
今にも手を出せば、水の中に引きずり込まれそうなほど(笑)
自然の中に身を置くのもたまにはいいものだなぁと実感しました♪
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 18:54
> stella1618さん

よかったー!
一瞬でも暑いのを忘れてもらえたのなら、私的には大成功です☆
スイスには有名でなくても、ステキな場所がまだまだたくさんあるので
チャンスがあれば、またご紹介しますね♪
気長にお待ち下さ~い。
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 19:13
> environtuushinさん

そんなに喜んでもらって、私も大感激~!!!
高所恐怖症と戦ってきた甲斐があったわ~。
ラインの滝に行く場合はしっかり足腰を鍛えておいてね☆
当然だけど、ヒールは厳禁ですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-01 19:22
> jumhi0207さん

ここはチューリヒから電車で1時間ほどかな。
私たちは自宅から車で1時間ほどでした。
この日は観光客がたくさんいて、フランス人・ドイツ人・ギリシャ人・中国人
韓国人・インド人などがメインでしたよ。
みんなカメラを構えているので、場所取りも大変で…
でも、自然の偉大さを再確認できて、楽しかったですよ♪
涼しく感じてもらえて、嬉しいです☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-03 17:00
この滝をボートで下るのかと思いました!
景色を楽しむ場所なんですね♪
涼しさをありがとうございますm(__)m
Commented by liebekatzen at 2016-08-03 23:50
> tasukeai-makiさん

少しは涼しくなってもらえましたか?
それなら、行った甲斐がありますね。
本当にものすごい迫力で、恐怖よりも楽しさのほうが
大きかったですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和ジェット飛びま~す!!! いい男になってきたにゃ~♪ >>