スイスのハイジ村マイエンフェルト♪ sanpo

c0341757_05074876.jpg
ここはマイエンフェルトの中心地 壁画がステキな役所前

天気予報が当たって、今週末はお日さまが顔を出してくれましたよ!

このチャンスを逃してはもったいないので、世界で有名なハイジの村こと

マイエンフェルトへ行ってきました~。

c0341757_22475720.jpg
辺り一面ワイン用のぶどう畑

ここはスイスの東端に位置するとてもとても小さな村です。

太陽が燦々と降り注ぐ地形を上手に利用して、美味しいワインが作られます。

c0341757_05084211.jpg
おじさん、おばさん、わざわざ蔵内を見せてくれて、ありがとう

てくてく山道を歩いていたら、偶然ステキなワイン蔵を発見!

趣味で特別な日にワインの試飲会などを行っているそうです。

この蔵は1630年に建てられたもので、当時の面影を残した趣のある空間でした。

c0341757_05092827.jpg
だんだん目的地の頂上に近付いてきました!
c0341757_05102381.jpg
本当に気持ちがいいほどの快晴です!
c0341757_05110486.jpg
蝶も嬉しそうに・・・
c0341757_05120637.jpg
ジャジャーン!ここがハイジ博物館の入り口
c0341757_05131115.jpg
ちょぴり???なハイジ&ペーター(笑)
c0341757_05135941.jpg
ハイジたちが食事をしていたであろうキッチン
c0341757_05150609.jpg
博物館の裏庭からの景色
c0341757_05161967.jpg
名著『ハイジ』を生み出したヨハンナ・シュピリが愛した散歩道

如何でしたか?

みんさんにハイジ村に行った気分になってもらえたら、いいな☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-18 00:31 | Ausflug | Comments(6)
Commented by stellalove124 at 2016-07-18 04:05
こんな綺麗な所に週末出かけられるなんていいな〜。
ぶどう畑も広がっているんですね。
アルムのもみの木よ〜のハイジの博物館、ずっと前にNHKの番組か何かでやってました。お人形がちょっと残念だな〜と思いながら見たのを覚えてます。笑
Commented by liebekatzen at 2016-07-18 04:42
> stellalove124さん

こんばんは☆
私が言うのも変ですが、スイスは夏でも冬でも
本当にいつ見ても美しい景色が広がっていますよ~。
あら、NHKで放映されたのですね!?
そう、こちらのハイジ&ペーターは日本のハイジと全然違いますよね(笑)
そこは目をつぶって、スイスの大自然でカバーしてくださ~い☆
Commented by environtuushin at 2016-07-18 21:55
やっぱりスイスはステキ^^
良いお天気だから日差しをよける帽子にサングラス
しっかり歩ける靴を履いて・・・
(ハイジになった気分で・・・妄想 (≧▽≦))
楽しいです♪
Commented by liebekatzen at 2016-07-18 23:37
> environtuushinさん

ハイジになってもらって、ありがとう♪(笑)
そうなの。スイス(ヨーロッパ)は日本の日差しより強烈なので
いつも帽子にサングラスは欠かせませんよ!
もちろん日焼け止めクリームもしっかりとね~☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-19 02:09
ハイジはとっても大好きな物語です!
私もハイジのような生活をしたいなぁと思ったものです。
ハイジでスイスを知ったと言っても過言ではないです(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-07-19 18:07
> tasukeai-makiさん

日本人なら、みなさん『スイス=ハイジ』ですよね?
この村は本当にのどかで、今にもハイジやペーターが飛び出して
来そうな雰囲気ですよ♪
お店もほとんどないし、ワイン農家さんがほとんどのようです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふたり仲良く記念撮影♪ 狙いを定めて、エイッ! >>