夏のリギ山 in Switzerland♪

c0341757_20561114.jpg
スイスの牛乳が美味しいのはこのように夏の間牛を山に放牧させて
たくさんハーブを食べさせるからなんですよ!

さぁ、主人の夏季休暇もそろそろ終盤に差し掛かってきました。

そんなある日、避暑を兼ねてリギ山に行ってきました~!

c0341757_20550775.jpg
晴れ女は健在!この日も快晴です。

登山列車を途中下車して、目的地までハイキング♪・・・

なんて、軽く考えていたら・・・甘かったです。

猛暑の上に、スイス人にはハイキングでも運動不足の私にとっては

まるで登山のようでした(泣)

幸い登山靴を履いて行ったので、助かったぁ☆

c0341757_20565347.jpg

いい汗を流しながら歩いたので、ここらでランチタイム!

山のレストランは簡単スタイルが当たり前。

フライドフィッシュとサラダのセットを頂きました。

c0341757_20575094.jpg

今回の目的はこの山のプール(Rigi Kaltbad)で猛暑を乗り切ること!

人が少なくて、のんびり寛ぐことができました~。

c0341757_20585062.jpg

赤い登山列車が近付いてきたので、思わずカシャ!!

c0341757_21001519.jpg

昔の足踏みミシンのように、↑ペダルを踏みながら列車は進んで行くのですよ。


2週間の夏季休暇はあっという間。

あぁ、これで通常の生活に戻りますよ~。

それにしても、クーラーが普及していないスイスも今年は猛暑続きで・・・

先日買った扇風機で、なんとかこの夏を乗り切ります!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2016-07-11 00:28 | Ausflug | Comments(8)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-11 01:55
エアコンをみんながスイスで使い始めると、室外気からの暑い空気で、外音が上がってしまい、せっかくの澄んだ空気や山々の状態にも悪い影響が出そうで怖いですね(>_<)今の日本も、結局は暑いからエアコンを、エアコンを使うから暑いの悪循環だと思います(>_<)だからといって、私がいくらノンエアコンで頑張ったところで、何の解決にもならないでしょうね(T_T)もう地球は元には戻らないのでしょうかね?一体何の話をしてるんだ?ごめんなさいm(__)mスイスにも温暖化の影響が及んで来たのでしょうかね?
Commented by yukimama0202 at 2016-07-11 13:50
もう~~THE Suisse!!って写真の連打です~
空気が澄んで美味しそう~
もちろんランチも美味しそう!!!
Commented by shing_k at 2016-07-11 15:51
赤い登山電車も素敵ですが、その前の服を着た牛みたいのが気になります。
Commented by liebekatzen at 2016-07-11 17:35
> tasukeai-makiさん

わかりますよ!ころたんさんが言いたいこと。
一番いいのは昔の生活に戻ることだと思います。
だって、子供頃って夏は暑かったけれど、プールに行ったり
虫捕りをしたり、いろいろお外で楽しめたでしょ。
でも、今って熱中症になりそうでそんなこと絶対できませんよね~。
スイスにはここ最近でこそクーラーが登場しましたが
普通の家庭には全然普及していません。
みんな庇で直射日光をシャットアウトして、部屋の中を暑くしない努力をしています。
それにしても、今日は朝からものすごく蒸し暑くて…
たぶんこの夏最高気温じゃないかなぁ?もうすでに汗だくです!!
Commented by liebekatzen at 2016-07-11 17:42
> yukimama0202さん

わぁ~、楽しんでいただけましたか?
そうなら、嬉しいな♪
天気がいいと、スイスはどこでも絵になるんですよ~(笑)
カメラを片手に、スイスにいらして下さ~いね☆
Commented by liebekatzen at 2016-07-11 17:46
> shing_kさん

あっ、やっぱりそこに目が行っちゃいましたね!(笑)
数年前にスイス全体で同型の牛がたくさん出没したのです。
詳細は不確かですが、たぶん芸術家がペイントして(同じデザインはありません)
観光地など人の多く集まる場所に設置して、観光PRしたのかな?
また、ある年は熊の置物が出没しましたよ!
Commented by JKJasmine at 2016-07-12 11:42
うわぁ~、ハイジの世界ですね~。
子どもの頃にアニメで繰り返し見て憧れてた世界そのものです。

長男が小学生のころ、シャモニーモンブランを起点にいくつかの山歩きを楽しんだことがあります。
ふもとのスーパーでランチを買って。
ハムとフランスパンという簡単なものでしたが、それでも山の空気のチカラとたくさん歩いた空腹感とで、本当に美味しかったのを覚えています。
Commented by liebekatzen at 2016-07-12 17:59
> JKJasmineさん

そうですよ!ハイジの世界でーす♪
お天気に恵まれると、スイス(特に山間部)はどこへ行っても
ハイジの世界が広がっています。

私よりJKJasmineさんのほうがスイスの山をご存知かもしれませんね(笑)
あぁ、わかります。ハムにフランスパン…もうそれだけでご馳走ですね♪
私もフランスの片田舎に行った際、パン屋さんで焼きたてのバゲットを買って
店先で食べた経験があります。そのパンの美味しかったこと~☆
今でも忘れることができません。
自然のパワーには脱帽ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かわいいオチリが象さんに!? 電器屋さんがやってきたー! >>