スイスチョコレートLäderachの工場見学♪

c0341757_20570669.jpg
お土産に頂けるチョコレートとスプーン

スイスを代表するチョコレートのひとつLäderach(レダラッハ)

工場見学に行ってきました!

と言っても、工場は稼動していなかったので

ぐるりと廻っただけですが・・・(笑)

c0341757_21002569.jpg

日本も販売戦略地なので、↑こんなショウケースがありましたよ。

c0341757_21011339.jpg

できたてのチョコレートを試食できますよ!

入場する際に陶器のスプーンをもらいます(後でお土産に)。

チョコレートはホワイト・ミルク・ブラックの3種類。

もちろんどれも美味しい~~♪

c0341757_20593820.jpg

3種のチョコレートの原材料が展示されています。

c0341757_20584630.jpg

見学終了後はチョコレートの販売コーナーへ。

通常ショップで販売されているチョコレートの他

お得な詰め合わせも買うことができますよ!

私たちは↓2種類のチョコレートを購入しました。

c0341757_20573768.jpg

主人はホワイトチョコレートのトリュフをチョイス。

私はアーモンドのミルクチョコレートをチョイス。

早速おうちに帰って、コーヒータイム♪

この幸せをみなさんにお裾分けしたい気分で~す。

日本ではおそらくバレンタインデー前に大きなデパートへ行けば、購入可能かな?

チャンスがあれば、ぜひお試しを~☆



[PR]
by liebekatzen | 2016-07-04 00:18 | Ausflug | Comments(5)
Commented by environtuushin at 2016-07-04 13:51
チョコレート好きな私^^
もちろん レダラッハ 大好きですよ~♡
でも それより 陶器のスプーンが欲しい‼ (え? そこ?)
なかなか 陶器のスプーン 売ってないのです~
Commented by environtuushin at 2016-07-04 13:51
チョコレート好きな私^^
もちろん レダラッハ 大好きですよ~♡
でも それより 陶器のスプーンが欲しい‼ (え? そこ?)
なかなか 陶器のスプーン 売ってないのです~
Commented by pekonovi at 2016-07-05 18:42
チョコレート工場見学、楽しそうですね❣️
”できたてのチョコレート”って、食べたことないけど、どんなお味なのかな?
アーモンドチョコがまたすごく美味しそうで、チョコ好きにはたまりませんね!

アロマワックスバー、とっても素敵ですね♪
ネットショップなどで見かけるたびに、私も興味深々なのですが、自分で作れたらいいですね!
ナチュラルな香りが漂ってきそう〜。

ご主人、早めの夏季休暇中なんですね。
楽しい休暇をお過ごし下さい(^^)
Commented by liebekatzen at 2016-07-05 21:56
> environtuushinさん

ハハハ…ならば、スイスにいらした際はレダラッハに行って
このスプーンをゲットしなくちゃ!ですね(笑)
喜んで、お供しますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2016-07-05 23:09
> pekonoviさん

工場見学は本当にあっという間でした(笑)
稼動していなかったので、見るものがなーい!!
でも、できたてのチョコレートはフレッシュでまろやかで
美味しかったですよ~♪
アーモンドチョコは私のお気に入りです☆

アロマワックスバー、いいですよ~♪
色々検索してみたら、100均で材料が揃うらしいので
興味があれば、一度挑戦してみてくださ~い。
贈り物にも喜ばれますよ!

夏休みのピークはどこへ行っても人だらけなので
今年は仕事が落ち着いた7月初旬に休暇を取りました。
スイスでは休暇を取るのも仕事の一部(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お母さんの席をいただきっ!!! スイス産のさくらんぼと子供たち♪ >>