快晴の週末は船に乗って♪

c0341757_00201680.jpg

週末の日曜日夕方から雨が降るという予報が出ていたので、

いつもより少し早起きして、船に乗ってきました~!

c0341757_00184720.jpg

お天気がいいと、どこからともなくたくさんのボートが出現してきます!

c0341757_00172279.jpg

先ずは朝一番のコーヒーを♪

c0341757_00192163.jpg

空には飛行機雲が交差して・・・

c0341757_00175737.jpg

船に乗ったら、私たちのお決まり!

スイスのスペシャリティCervelat(セルヴェラー)ソーセージ&チーズの

サラダでランチです。

もちろん白ワインも忘れていませんよ(笑)

スイスは山が多いので、晴れたかと思ってもすぐに雨が降ったり・・・

こんなことはよくあるのです。

なので、太陽が出ている時間をみなさん思い切り楽しむのですよ♪

5月までは小型の船ですが、6月になれば大型船に変わりま~す。

これからまだまだ乗りますよー!!!








[PR]
by liebekatzen | 2016-05-25 00:09 | Ausflug | Comments(6)
Commented by shing_k at 2016-05-25 00:51
山も湖も空もきれい。
岸の建物も素敵。
サラダも美味しそう。
さすがスイス!
うちの娘もスイスの人と結婚しないかなー。
Commented by pekonovi at 2016-05-25 09:37
船の中で朝のコーヒー&サラダでランチ、素敵ですね!
湖の中の遊覧船ですか?
ランチ付きということは、けっこう長い時間乗るのかな?

私がたまに乗る船といえば、横浜東口⇄みなとみらい方面のシーバスですが、あっという間に着いてしまいます。
景色を楽しみながら、ランチクルーズしてみたいな♪

ネコちゃんたちのお話、読みながらしみじみとしました…
子猫のちびちゃん、とっても可愛い♡
私の場合、可愛がっていた実家の犬のぺこちゃんが13才で亡くなった時には、アメリカに住んでいました。
遠かったから、最期にお別れできなかったけど、liebekatzenさんはちゃんと行ってあげられたんですね。
ちびちゃん、きっと嬉しかったでしょうね。

大和くんの「むむむ」顔、いたずらっ子みたいで可愛い〜♪
Commented by environtuushin at 2016-05-25 15:45
今日も素敵な景色 素敵なお出かけなのですね
美味しそうなコーヒーにチラリと見えるロータスクッキー
サラダランチに ピクルス~♡ (≧▽≦)
素敵な1日ですね
Commented by liebekatzen at 2016-05-25 22:09
> shing_kさん

お天気がよければ、スイスはどこでも絵になりますよ~。
義理の弟はまだ独身です!
お嬢さんにどうでしょう???ぷぷぷ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-25 22:19
> pekonoviさん

週末にお天気がよければ、春から秋にかけて
遊覧船を楽しむことが多い我が家!
一食作らなくていいので、私としては大助かり(笑)
全行程だと7~8時間掛かるけれど、自宅近くから乗ってランチを
食べてだと3時間くらいかな?
適当に気分転換できるし、主人ともじっくり話ができるので
いいですよ~♪

横浜だとシーバスだよね~。
私も時々乗りますよ!残念なのは水が汚いこと…かな。

ネコ好きになった経緯を読んでもらって、ありがとうございます!
ワンちゃんでもネコちゃんでも家族同然で暮らしているから
やっぱり最期のお別れは辛いですね。
ちびは最後の力を振り絞って、私の到着を待っていてくれた
本当に親孝行ないい子でした☆

大和のこの顔、お子ちゃまでしょ!可愛いなぁと思う親バカです(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-25 22:27
> environtuushinさん

ありがとうございます!
それにしても、食べ物のこと本当によ~くご存知ですね~。
最近は日本でもこのロータスクッキー買えるようになったとか。
environtuushinさんなら、きっと試食済みでしょうね!(笑)
いつもご訪問、感謝です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< むむむ・・・? 夕日に向かって・・・ >>