シュタイン・アム・ライン in Switzerland♪

c0341757_21524923.jpg

ライン・クルーズを待つ人々がたくさん


昨日アスパラガスの村を後にしてから、スイスの北部ドイツとの国境近くにある

シュタイン・アム・ラインへ行ってきました!

c0341757_21532886.jpg

シュタイン・アム・ラインというのは、直訳すると「ライン川沿いの石」

この街は小さいながら、とても美しいことで有名なので

そこから転じて「ラインの宝石」と呼ばれています。

c0341757_21563144.jpg

ここが旧市街の中心地

正面に見えるのが市庁舎で、その奥の尖がり屋根は聖ゲオルゲン修道院です。

c0341757_22003159.jpg

市庁舎の壁画

c0341757_21581360.jpg

レストランの壁画

c0341757_21572040.jpg

旧市街の建物全体に色とりどりのフレスコ画が描かれています。

c0341757_21585967.jpg

旧市街の一番西側ウンター門から修道院を

本当はどこかステキなカフェでお茶でも飲みたかったのですが

ランチの後でお腹が一杯だったため

軽く街全体を見て、私たちの帰りを待つ姫ちゃんと大和くんのもとへ。

c0341757_21552950.jpg

シュタイン・アム・ラインで出会ったネコちゃんは・・・

↑おじさんの膝の上でまったり~でした!



これからスイスへお越しの方はちょっと足を伸ばして、

ぜひこの街を訪問してほしいです☆

中世にタイムスリップしたような…可愛らしくて、とても美しい街ですよ♪







[PR]
by liebekatzen | 2016-05-23 00:27 | Ausflug | Comments(4)
Commented by steinm at 2016-05-23 20:48
こんばんは。
呼ばれたとおもいました^^
ブログの私の名前stein(m)=シュタインです^^
失礼しました。
Commented by liebekatzen at 2016-05-23 22:33
> steinmさん

ハハ、そうですね!
ほぼ同じ名前…(笑)
ドイツ語からお名前を付けたのですか?
Commented by steinm at 2016-05-24 21:04
こんばんは。
ドイツ語からです。
最初に作ったブログはstoneでした。
私の苗字に石が付きますので^^
Commented by liebekatzen at 2016-05-24 22:12
> steinmさん

こんにちは!
やはり、そうでしたか。
お名前に「石」が付くのだろうと推測してましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の運命を変えたネコたち☆ その2 私の運命を変えたネコたち☆ >>