年に一度のライン川下りが…BBQに変更!

昨日からの続きです。

スイスの白ワインで乾杯した後は・・・

c0341757_00340633.jpg

自分たちで薪割りをして、火を熾します。

c0341757_00331031.jpg

待っている間にお次はスイスの赤ワインで乾杯♪

c0341757_00345456.jpg

お肉やソーセージ、いろいろなものを各自が持参して

次から次へと焼いていきま~す!

c0341757_00353897.jpg

子供たちにはパンにソーセージを挟んで、簡単ホットドッグ☆

c0341757_20211362.jpg

大人たちには・・・スイス名物ラクレット!

c0341757_20215480.jpg

もちろんお肉もあるよ~。

c0341757_20223525.jpg

子供たちのデザートはアメリカンスタイルの焼きマシュマロ!

c0341757_20245512.jpg

大人たちにはシャフハウゼンのスペシャリティRickli(ドーナツ)と

同じくシャフハウゼンのファルケン(鷹)ビール!

c0341757_20241268.jpg

実はこの日の気温はたったの4~5度。とっても寒かったです。

もっと温かい洋服で行けばよかった(泣)

c0341757_20253945.jpg

お腹がいっぱいになったので、みんなで帰り支度をしながら

山を下っていくと、駐車場脇に水溜りが・・・

よく見ると、おたまじゃくしがた~くさん!!!

これを見た子供たちは「まだ帰りたくない!」と猛反発(笑)

これが豊かな自然に囲まれたスイスのバーベキュー風景です。

寒かったけれど、久しぶりにみんなに会えて楽しい時間を過ごしましたよ。

また来年会いましょう♪











[PR]
by liebekatzen | 2016-05-19 00:13 | Ausflug | Comments(10)
Commented by JKJasmine at 2016-05-19 00:29
ハイジの世界っぽくて素敵ですね~♪
Commented by environtuushin at 2016-05-19 00:36
4~5度 (>_<) 寒がりの私は凍えます~
だけど 私もパンを持って そのソーセージを挟みたいです♪

そして おたまじゃくし‼
おたまじゃくし 最近は見る事がないのですが
自然って やっぱり良いですね^^
風邪ひかないでくださいね~
Commented by liebekatzen at 2016-05-19 00:38
> JKJasmineさん

スイスは街を離れれば、まだまだ自然がいっぱいで
まさにハイジの世界が広がりま~す♪
Commented by liebekatzen at 2016-05-19 00:43
> environtuushinさん

アハハ、食いしん坊さんはやはりBBQに参加したいでしょ!?
大したものでなくても、お外で食べると美味しいんだなぁ♪
どう?スイスに来たくなったかな?(笑)

私もこのおたまじゃくしにはビックリ!
記憶が確かなら、子供時代以来だと思いま~す。
自然豊かなスイスへいつでもどうぞ~~
はい、風邪は引きませんでしたが、今朝から草アレルギーに…苦しいぃ(泣)
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-05-19 09:13
自然いっぱいの中のBBQ
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~
おたまじゃくしもすごいっ
近くに畑もなく、ずぅ~っと見かけません。
Commented by jumhi0207 at 2016-05-19 16:37
新鮮な空気を吸いながら
いただく食事は最高ですね♪
お玉じゃくし、そういえば
もうずいぶん見ていないなぁ。
ライン下りは残念でしたが
子供たちも楽しい体験になったでしょうね^^
Commented by shing_k at 2016-05-19 23:08
この豊かな自然が私のスイスのイメージです。
日本の「サムライ・ニンジャ」と違って、まだ現実にちゃんとある世界なんですね。良かった。
Commented by liebekatzen at 2016-05-19 23:35
> karu-0_0-gamoさん

楽しかったのは事実ですが、寒がりの私には堪えました~!
でも、年に1回のお楽しみなので…ね☆
何十年ぶりのおたまじゃくしでしょう?
今なおおたまじゃくしがいるスイスって・・・?!?!?です(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-19 23:41
> jumhi0207さん

そうか、新鮮な空気のお蔭なんですね!
お外の食事が美味しいのは。
おまけに楽しい仲間たちと一緒だったので、
美味しさ倍増ってことですかね(笑)
おたまじゃくし…もうビックリでした!
いるところにはいるものですねぇ。
さすが、スイスでしょ(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-19 23:44
> shing_kさん

ほっとして頂けたようで、何よりです!(笑)
このような景色はスイスでは全然珍しくないんですよ。
逆に都会的なものや場所を探すほうが難しいです。
まだどこかにハイジとペーターがいるかも!?ですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まったり~~~♪ 突然の訪問者! >>