スイスの世界遺産ベルン「旧市街」へ

c0341757_22155908.jpg
日本大使館を出て、見晴らしのいい所から旧市街を

パスポートの更新をするために4月中旬ベルンの日本大使館を訪れました。

その日はとても寒くて、数枚写真を撮りましたが…薄暗くて、全部ボツ。

「次回パスポートの受け取りは天気のいい日に!」と思って、

先日行ってきたのですが…途中から小雨が(泣)

c0341757_22170636.jpg
スイスで一番高い大聖堂の尖塔の背景にはまだ雪山が

c0341757_22184523.jpg
ベルンのシンボル熊の州旗と国旗がずらり

c0341757_22242627.jpg
1218年から時を刻み続けている時計塔

毎時56分から仕掛け時計が動くのですが、11時56分が一番長く動くので

たくさんの人が待機しています。

c0341757_22260698.jpg
とても細かい細工が施されている仕掛け時計

c0341757_22272730.jpg
小高い丘から世界遺産ベルンの「旧市街」を一望

小雨が降る中、左手には傘とバッグを右手にはカメラを・・・で

頑張りました!

だって、自宅からベルンまで最低でも往復4時間は掛かるので

出直しはそう簡単にはできないですから(笑)




[PR]
by liebekatzen | 2016-05-13 00:08 | Ausflug | Comments(6)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-13 08:19
素敵な風景ばかりですね!
こういうヨーロッパの国の「旧市街」の街並みって独特の良さがあると思います^^
Commented by liebekatzen at 2016-05-13 23:39
> sukeuzusijimiさん

そうですか?
少しはヨーロッパの雰囲気に浸ってもらえれば
私としては嬉しいです♪
晴天だったら、もっときれいだったのに…それが残念(泣)
Commented by environtuushin at 2016-05-14 11:45
雨のベルンもステキ♪^^
いつも素敵な風景を見せて頂いて ありがとうございます
(って 私にではないですケド (≧▽≦))
小雨の中 撮影大変ですよね
いつもスイスの風景 食事 猫ちゃん 楽しみにしています~
Commented by liebekatzen at 2016-05-14 21:48
> environtuushinさん

きゃー、そんなに喜んでもらえて光栄です♪
頑張った甲斐がありました!
スイスの天気はとっても気まぐれなので、
天気予報もあまり当てにならないんですよ~(笑)
いつも応援ありがとうございま~す☆
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-05-23 09:07
liebekatzenさま
先日、テレビでベルンのこの大時計を紹介していました。
作られた経緯、内部の構造も見ることができました。
作られて500年、一度も故障した事がないそうですね!
毎日のメンテナンスも大変ですね。
さすが、スイスの時計!!
時計を作った作家さんは巨万の富(作成費)を得て、その後時計は作らなくなった・・そうです(^_^;)

最近、スイス番組をよく目にします。
liebekatzenさんつながりで、余計に意識しているのかもしれませんね。
Commented by liebekatzen at 2016-05-23 22:09
> karu-0_0-gamoさん

私が思うに…春から初夏にかけて、スイスのハイシーズンなので
それに合わせてテレビで特集が組まれているような!?
ブログを通じて知り合った人たちが私の影響で
少しでもスイスに興味を持ってくれるというのはとても嬉しいで~す♪
こんな私でもスイスのお役に立てているのかな?(笑)
えっ、時計作家さん巨額の富を得て…そんな話初めて聞きました!
今日自慢げに主人に教えようっと(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 乗っちゃった♪ デンタルケア開始!? >>