スイスの世界遺産ベルンの熊公園♪

みなさんはスイスの首都がチューリヒではなく、

ベルンだとご存知ですか~?

ベルンという町の名前の由来は熊(Bär)から来ているのですよ!

ということで、ベルンの熊公園にご案内。

c0341757_03345133.jpg

運よくカメラを向けたら、寄ってきてくれました!

c0341757_16074546.jpg

熊さんのおちりもかわいい♪

c0341757_03361103.jpg

上の方に2頭の熊さんがいますが、見えますか?

かれこれ10年ほど前にこの公園を訪れましたが、

(当時は「えっ、これが公園?」というほどお粗末でした。)

すっかりきれいになっていて、ビックリしました。

ここもチューリヒ動物園のように熊さんにやさしい公園になっていますね。

急斜面を行ったり来たりするので、足腰を鍛えるのにもよさそう。

この公園はスイスの世界遺産ベルンの旧市街のはずれにありますよ。

ベルンにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!





[PR]
by liebekatzen | 2016-05-12 00:08 | Ausflug | Comments(4)
Commented by JKJasmine at 2016-05-12 00:35
もう25年も前のこと、ベルンに旅行したことがあります。
夕暮れ時の美しさは、時間が止まってほしいと思うほどでした。
小さな街ですが、もっとも印象に残っている場所の一つです。もちろん、くまちゃんにも会いましたよ♪
Commented by liebekatzen at 2016-05-12 01:26
> JKJasmineさん

わぁ、スイスに来られたことがあるのですね!
25年前の熊公園…かなりしょぼかったのでは?と思います。
今は見違えるほど立派になっていて、本当に驚きました。
スイス人の主人にも「これは見たほうがいいよ」と言っておきました(笑)
機会があれば、またスイスにお越し下さいね♪
Commented by karu-0_0-gamo at 2016-05-12 06:54
ベルン=熊さん だったのですか!
かなり広そうな斜面ですね。熊さん達は山の中に生息しているので、快適そう。
昔の檻に閉じ込めた動物園が減って、できるだけ広々として自然に近いように配慮された動物園が増えているのは嬉しいですね。
Commented by liebekatzen at 2016-05-12 21:57
> karu-0_0-gamoさん

ハハ、オチも何もない…
Bär(ベア)→Bern(ベルン)なんです。
知らない間に動物園も見事に変化してるので、驚くことばかり!!
動物にとっては快適な環境が整備されて
以前よりかなり過ごしやすいでしょうね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デンタルケア開始!? じっと見つめる♪ >>