チューリヒ動物園へGO!

c0341757_21041016.jpg

今年の5月5日はキリストの昇天祭(イースター後40日目)でした~!

朝から素晴らしい晴天だったので、早起きしてチューリヒ動物園へ。

数年前に一度訪れましたが、大掛かりな改修がされていて

その変貌振りにビックリ!

動物ができるだけ自然に近い環境でのびのび生活できるようになっていました。

動物はもちろんですが、周りの環境にも目を向けて見てくださ~い。

c0341757_20542982.jpg

c0341757_05245944.jpg

c0341757_05262146.jpg

c0341757_05312191.jpg

c0341757_05324179.jpg

c0341757_05354868.jpg

c0341757_05371572.jpg

c0341757_05383259.jpg

c0341757_05395344.jpg

写真をたくさん撮りすぎて、どれを皆さんにお見せすればいいのか…

動物をメインにしたかったのですが、敢えてチューリヒ動物園の素晴らしさを

お伝えできればと思い、こんな感じになりました。

実はチケットを買うまで、かなり長い行列だったのですよー!

c0341757_20524121.jpg

いくつになっても動物園は楽しいものだと改めて実感したのでした♪

みなさんもぜひ動物園に足を運んでみてくださいね。

童心に返りますよ(笑)









[PR]
by liebekatzen | 2016-05-07 06:06 | Ausflug | Comments(4)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-05-07 12:32
写真を見ていると自然の中って感じがします。
みんなノビノビ過ごしているのでしょう^^
行列ができるほどの人気っていうのもうなずけます。
Commented by liebekatzen at 2016-05-07 22:38
> sukeuzusijimiさん

去年の8月にBSでチューリヒ動物園の特集が組まれたらしいですよ。
世界でも名立たる動物に優しい動物園だとか!
行って見て、納得でした~☆
Commented by shing_k at 2016-05-08 00:17
動物たちも毛艶がよくて健康そうに見えますね。
2枚目に写っているのは何だろう?
Commented by liebekatzen at 2016-05-08 04:48
> shing_kさん

以前はもっと動物の種類&頭数が多かったのですが、
改修工事に伴って、頭数をかなり減らしたそうです。
それで、動物にストレスが溜まり難くなっているとか。
2枚目の写真は悪夢を食べると言われている“バク”で~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃん、ハッスル!ハッスル! Shadow♪ >>