スイスで今年初の遊覧船♪

c0341757_00370624.jpg

毎年夏時間に変更する日あたりから、チューリヒ湖の遊覧船が運航開始。

さっそくイースター・サンデーに予約をして乗り込みました~!

土曜日に比べると、厚い雲に覆われていましたが

雨が降らなかっただけ、ラッキー!!

本格的な運行はこれからなので、船もまだ小さめです。

c0341757_00380131.jpg

ご覧の様に、風が強くてフラッグも木の枝もかなり揺れています。

私たちのお目当ては、春になると必ず食べたくなるソーセージ&チーズのサラダ。

c0341757_00362372.jpg

船内のキッチンはとても狭いので、あまり複雑なお料理はできません。

でも、このサラダは火も使わず簡単なので

いつオーダーしても安心して頂けますよ!

チューリヒ湖周辺の白ワインとともに。

c0341757_00391052.jpg

船を降りて自宅へ向かう途中、「行者ニンニク」らしきものを発見!

でも、毒性のよく似た植物があるので確信できない場合は採らないほうがよさそう034.gif

c0341757_00400724.jpg

小川のほとりにはこんなに可愛らしいお花が群生していましたよ。





c0341757_00131644.jpg

そして、翌イースター・マンデーに湖周辺を散歩をしていたら、

運よく蒸気船が見えたので、前日に引き続き、走って乗り込みました~!

c0341757_00135677.jpg

キャプテンが細長い管を使って、船内のスタッフに指示を出しています。

おもしろいですねぇ。こんな原始的なシステムなんて003.gif

c0341757_00150192.jpg

さぁ、寄港地に到着です。私たちはここで下船。

前日の小さい船で働いていたおじさんがまたこの蒸気船でお仕事していて

こんな偶然があるとは…これも何かの縁かな?

次の乗船日にまた出会ったら、もう運命と呼ぶしかないですね!?

今年のイースター・サンデー&マンデーは遊覧船日和で楽しかったです♪






[PR]
by liebekatzen | 2016-04-03 01:35 | Ausflug | Comments(4)
Commented by n-lattice at 2016-04-03 08:26
liebekatzenさん、おはようございます♪
いつも素敵なスイスの風景と、美味しそうなおうちごはんに見とれて拝読しております。
ソーセージとチーズのサラダ、とっても美味しそう!
これはワインに合いそうですね♡
自宅でも簡単に出来そうなので、早速真似っこさせて頂きます(*´▽`*)
Commented by liebekatzen at 2016-04-03 18:42
> n-latticeさん

おはようございま~す!
私たちは遊覧船に乗ったら、90%の確率でこのサラダを食べますよ♪
このソーセージはスイスの特産Cervelat(セルベラ?)と言います。
とっても美味しいので、チャンスがあれば、ぜひ試して欲しいです!
チーズももちろんスイス産ですよ☆
私のお勧めはグリュイエ-ルやアッペンツェラーです♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-05 00:47
楽しそうですね♪私んちの近くには遊覧船はないので、
珍しいです!島に渡る渡船とは全然違うのでしょうね!
のんびり航行するのかな?
Commented by liebekatzen at 2016-04-05 01:06
> tasukeai-makiさん

こんにちは!
この遊覧船はチューリヒ湖をぐるりと1周するので、
往復で6時間くらい掛かるのですよ。
私たちは途中の2時間半くらい乗っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫に号令!? これって、2ショット!? >>