厄除祈願@川崎大師♪

c0341757_01470193.jpg

主人がPCでスイスのニュースを読んでいる時、

突然「日本では悪魔を洗う行事があるの?」と聞いてきました。

私は「悪魔???」

よく話を聞いてみると、厄除けのことを言っているもよう。

で、「今年私は厄年?」と聞かれ・・・

う~ん調べてみると、あらら本当に厄年でした025.gif

(スイスのニュースで日本の厄除がトピックなっていたそうです。)

c0341757_01483623.jpg

ここ川崎大師はのど飴とわらび餅が有名。
参道のあちらこちらから飴を切る音が“トントン…”リズミカルに♪


主人が日本滞在中は行くことができなかったので、

私が代理で厄除で有名な川崎大師にて祈願をしてきましたよ~!

自分の時でさえ厄除をしなかったので、今回は初御祈祷。

何でもやってみるものですね。

多くの僧侶たちと一緒に合掌をすると、和風コンサートのようで

思いのほか楽しかったです♪(お大師様に叱られるかな?)

ただ正座を20分ほどしたので、足がしびれて大変でした008.gif

確か男性は60歳くらいでもう1回厄年が来るんですよね?

その時はぜひ主人を連れて行きたいと思います!

どうかきれいさっぱり厄が落ちますように043.gif



[PR]
by liebekatzen | 2016-02-17 00:35 | Reise | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こらっー!!! うさぎ寝子♪ >>