冬もウェルネスホテルのプールへGO!

c0341757_04282893.jpg

夏以来かな?久しぶりにBad RagazのプールTAMINA THERMEに行ってきました。

前回とはかなり景色が違いますね~。さすがに冬だから、仕方がないですね。

2時間ほどプールで遊んだ後はお腹が空いてきたので、ランチを食べに

ここから車で5分ほどのハイジ村のレストランへ。

c0341757_04295788.jpg

主人の前菜:Capuns(ここグラウビュンデン州の料理)

c0341757_04291649.jpg

私の前菜:Rieslingsuppe(リースリングワインのスープ)

ここハイジ村はワインが特産で、もちろん私のスープに地元のワインがたっぷり入っています。

c0341757_04312862.jpg

主人のメイン:牛ステーキのペッパーソースかけ

主人の次の目標はおいしいペッパーソースを作ることらしいです。

だから、無言で食べていたんだな(笑)

c0341757_04304917.jpg

私のメイン:Zürcher Geschnetzeltes(子牛肉のクリーム煮)

これはスイスの代表料理のひとつです。日本人の口にも合うと思いますよ!

温野菜とスイス名物Rösti(短冊切りのポテトをこんがり焼いたもの)が付け合せ。

主人は前回と全く同じメニューで、笑ってしまいますね。

それだけ、おいしいということなのでしょう。

さぁ、お腹が満たされたのでゆっくりおうちに帰りましょう。

c0341757_04322195.jpg
高速を走行しながら、撮った写真です…あしからず

これは白雪姫に登場する7人の小人が由来のChurfirstenと言う名の山々です。

7連峰わかりますか~?

プールで体を動かして、おいしいランチも食べて、貴重な冬の晴れ間を楽しめた

いい1日になりました♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by liebekatzen | 2015-12-13 01:04 | Ausflug | Comments(4)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-13 01:14
素敵な景色をありがとうございます(^o^)
プールにランチに素敵な1日ですねぇ♪
旦那様とも仲良しさんで羨ましいわ(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2015-12-13 01:21
> tasukeai-makiさん

少しはスイスの様子が伝わりましたか~?
1回雪が降ったものの、あれから霧に覆われる毎日なので
気分が落ち込み気味でした。
だから、晴れ間はとっても貴重なんですよ!
ころたんさんもご主人と仲良しさんでしょ?
Commented by tokidokitasu at 2015-12-13 20:39
すてきな景色、美味しいお料理、
楽しいスポーツ、好い一日ですね~ (=^・^=)
Commented by liebekatzen at 2015-12-13 21:21
> tokidokitasuさん

平日はほとんどおうちに篭っているので、休みの日ぐらいは
外に出て遊ぶのも悪くないですよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまには・・・ねっ♪ ふふ、柏餅を作るネコ? >>