秋のハイキング♪

秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!

c0341757_03562196.jpg
まさにハイジの世界ですよ~

秋晴れに恵まれた週末、ランチの後でふいにハイキングに行きました!

行き先は小高い山Etzelです。

山の6合目くらいまでは車で行きます。そこから徒歩でてくてくと頂上を目指して歩くと

c0341757_03573134.jpg
クロワッサンに見えますか?

チューリヒ湖全体が見渡せます。

主人曰く「チューリヒ湖はクロワッサンの形をしている」と。

c0341757_03584505.jpg

スイスの山道にはよく休憩用のベンチが設置されているので、疲れたときも安心ですよ。

c0341757_04010959.jpg

山道を歩いていると、あとこちに松ぼっくりが落ちていました。

日本のものと比べると、長~いですよね!

c0341757_04034058.jpg

ここが頂上で、富士山の3分の1くらいの標高です。

c0341757_04042455.jpg
頂上からの景色

はるか遠くの山にはもう雪が積もっていますねぇ。

c0341757_04062069.jpg

突然上空に古い空軍機が…青空に映えますね。

c0341757_04072348.jpg
頂上からの景色

違った方角からの景色です。

c0341757_04022262.jpg

私が一番気に入ったのは↑これです。

木々が生い茂っている中に太陽が差し込んで1本だけ輝いていました。

とってもきれいでしたよ!

思いがけない秋のハイキング、リフレッシュできて楽しかったです♪



↓ぽちっとしていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2015-10-06 05:13 | Ausflug | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カメレオンキャット その2 大和くんの木登り >>