Lindau島へ

天気予報によると今週末は夏日が復活するということだったので

早起きしてドイツのバイエルン州のリンダウ島へ行ってきました。

この島はボーデン湖にぽっかり浮かぶ小さな島なので

ぐるっと回ってもあっという間でした。

c0341757_01395984.jpg

旅行者用ミニトレインに乗れば、20分で一周できるそうです。

c0341757_01385822.jpg

この建物は旧市庁舎です。

c0341757_01404773.jpg

細い路地に入ったら、こんなにかわいらしいおうちを発見しました。

c0341757_01420282.jpg

お天気がよかったので、たくさんの人で賑わっていましたよ。

c0341757_01434433.jpg

ボーデン湖にそびえるライオンの像と灯台です。



本当に汗ばむほどの快晴で、久しぶりの行楽日和でした。

さて、食いしん坊の私が何を食べたか?…は次回に続きます。


[PR]
by liebekatzen | 2015-08-23 01:54 | Ausflug | Comments(2)
Commented by Sabio at 2016-09-16 19:04 x
はじめまして。
今日は、ご訪問&イイネを有難うございました。
スイスにお住まいなんですね。羨ましいです♪
スイスには一度だけ行ったことがあります。
ジュネーブ⇒ルツェルン⇒ユングフラウヨッホという観光コースだけでした。

リンダウ・ボーデン湖はハネムーンでドイツ周遊した際に訪れ、ゆったりした自然溢れる美しい町の思い出が懐かく蘇りました。
お写真がとても綺麗で、スイスの街を興味深く拝見しています。またお邪魔させて下さいね(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2016-09-16 21:40
> Sabioさん

こんにちは&初めまして!
こちらこそご訪問&イイネをありがとうございます。
スイスで暮らして、もう10年になります。
わぁ、スイスもドイツも来られたことがあるのですね♪
我が家には2にゃんがいるので、あまり遠出はできませんが
主人と時々ヨーロッパ内を回るので
お時間あれば、またいらして下さいね☆
もちろん実際にスイスへ再度足を運んでもくださ~い☆☆☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 瞑想するネコ 風見鶏じゃなくて、風見ネコ >>